名も知らぬ遠き島より・・・伊良湖岬 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、連日35度超えています名古屋です。

雨は降らんわ、暑いわでいいことなしです(´;ω;`)

クリローが枯れてきていますえーん

ちょっと水やってなかったらこのざまですガーン

日差しが強すぎるんですよムカムカ

地植えすら怪しい状態なので、鉢植えは致命的ですダウン

 

 

さて暑いつながりで・・・。

夏休みに行ったココ、渥美半島も無茶苦茶暑かったです。

ホテルを後にして、写真上部の先っぽに行きました。

ココは恋路ヶ浜です。

島崎藤村の「名も知らぬ遠き島より流れ寄る椰子の実一つ~音符音符」で有名なところ。

外海なので波は荒いですが、この日は穏やかな方だったのでは・・・。

先っぽにあります、そう伊良湖岬の灯台です。

ダムカードならぬ灯台カードなるものまであるのだな・・・、知らなかった。

見てる分にはいい景色ですが(笑)

べらぼうに暑い滝汗

怖くて近づけません・・・。

椰子の実も転がってないしショック

灯台周辺はぐるっと遊歩道になっていて、散策するにはもってこいです。←ただし涼しければ(笑)

いやぁ~、空が青い!!海も青いっ!!

さきほどまで居た伊良湖ビューホテルが丘の上に見えています。

あそこから降りてきました。

伊良湖と言えば大アサリ。

凄く暑い中、食べてみました。

美味しかったです~ハート

 

 

旦那は軽く熱中症になってましたショック

真夏の海は殺人的暑さですね。

そんな中三男はジョギングしてましたけどね~。

親子でえらい違いですガーン

 

 

と、これを書いているオランジュレ家もかなりの暑さです。

みなさん、熱中症にはお気をつけてお過ごしください。