レッスン報告・土曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~。

なんですかっ!この湿気はっゲッソリ

本日実に不快でございます。

不快指数マックスな一日でございましたダウン

 

 

そんな不快な日にも関わらず、三名の生徒さんが来てくださいました。

暑い中、ありがとうございます。

K様の作品です音譜

スイーツコース最終はアイスクリームアレンジです。

この暑い季節に合わせて、このアレンジを最後に持ってきました。

 

 

可愛いお色をチョイスされてピンクハート

グレーのおリボンを上に配置されて。

美味しそうなベリー系のお色と、グレーのリボンでシックに締めてバランスがよいですね。

I様の作品ですラブラブ

シックなお色でまとめられましたI様

今日も大人清楚をテーマにアレンジされました~。

 

 

グラスの下の部分はシックな感じでまとめられ、アイスクリームの部分はベリー系の美味しそうな雰囲気で。

そしてこの夏のアトリエオランジュレ一押しのアレンジと言えば、こちら!!

夏の浜辺アレンジキラキラ

 

 

O様、先陣切って浜辺アレンジトライしてくださいました。

ピンクをチョイスされて、可愛らしくまとめられました。

 

 

案外難しかったらしい滝汗

工作要素が多いからだろうか?

夏休み子供たち大丈夫かなぁ~、なんか不安になってきた(笑)

難しそうなら、多少下準備したものでレッスンしようと考えています。

旦那が生徒さんのみなさまに差し入れを買ってきました。

グレープフルーツのゼリーと、本日解禁になった梅ジュースです爆  笑

 

 

第一弾の梅シロップが一か月経ったので、今日解禁いたしました。

しわくちゃ梅子が大量になったので、よくエキスが出た模様ウインク

今年のは濃くて梅の味がしっかりするチョキと、長男が言っておりました。

 

 

夏のレッスンでお出ししますね。

お楽しみに照れ