オーダー作品・オワンクラゲアレンジ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、今日は朝から雨降りでした。

結局一日中ほぼ降ってましたね。

昼間は止みましたけど~。

 

 

気温は暖かいのでしょうが、どうも雨降りだと寒くて。

足元がとても冷えます。

すごく寒い時より、かえってこういう少し暖かくなってきたときのほうが足が冷えます。

どう対処したらよいのかな・・・。

 

 

さて今日はオーダー作品のご紹介です。

応接の飾り台の上に置くアレンジをオーダーいただきました。

明るい雰囲気のアレンジをご希望でしたので、春の花園を想わせる色合いでラブラブ

花器はこのオワンクラゲ用の花器指定で音譜

後ろ姿はブーケのように束ねてある雰囲気で、おリボンで飾りました。

香港リボン、大活躍ですチョキ

 

 

いつものオワンクラゲアレンジとはちょっと趣向を変えて。

アトリエオランジュレの生徒さんの目標の作品がオワンクラゲアレンジ。

こういったグルーピングしたオワンクラゲもこれまた素敵なことが分かりました。

 

 

サンウィーバインを這わせてナチュラル感を出しつつ、ブリヨンの葉っぱでエレガントに。

色合いも優しいお色ですし、いらっしゃるお客様が心安らぐアレンジになったのではないかなーと思っております。

 

 

T様、このたびはご注文ありがとうございました。

飾ってあるところ、オランジュレも見せていただこうと思いま~すラブラブ

春色オーダーはウキウキしますっラブ