新築祝いのアレンジ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、ここんとこいい気候が続いています。

やっと秋らしくなったというか、過ごしやすいですね。

気温でストレスがかからないのは、大変ありがたいことです。

 

 

さて、少し前の話になりますが、友だちがお家を建てたので、新築祝いにアレンジを作りました。

といっても家を建てたのは3月くらいの話で、4月には引っ越してたのですが・・・滝汗

5月に会って、どんなアレンジメントがよいかリクエストを聞いて、そこから延々と会えずじまいでして、つい先月にやっと渡せたという、なんともまぁ遅ればせのお祝いになってしまいました。

Eちゃんのリクエストの色合い、花材を使用して。

横長の黒い花器を使用しました。

で・・・。

実際にご本人宅にて撮影させてもらいましたカメラ

飾るところもあらかじめ打ち合わせ済みでしたので、バッチリですチョキ

白い台ですので、黒の花器が映えますね。

普段モダンなアレンジはあまり作りませんので、大変勉強になりました。

Eちゃんにも気に入っていただけて、よかったです。

 

 

新築祝いは、やはりそのお家の方の気に入るアレンジがよいですよねピンクハート

その辺りもリサーチしていただければ、柔軟に対応しておりますアトリエオランジュレです。

喜んでいただけるものをお作りしたい!!

オーダーや、プレゼント物は、いつもそう思って作っています。