レッスン報告・土曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、今日はとてもいいお天気でしたね~。

気候もよいし、絶好の行楽日和だったのではないでしょうか??

運動会とかもいいですね、このくらいの気候だと~。

 

 

さて本日レッスン日でした。

今日は3名の生徒さんがいらっしゃいました。

うちお二人は体験レッスンのご新規のお二人でしたよピンクハート

それではいってみましょう~。

K様の作品です音譜

全くの初めてだったそうで、一からご説明申し上げました。

ワイヤリングも全く初めてだと、上手くできるかドキドキしますよね。

大丈夫ですチョキ絶対に慣れますから~。

 

 

体験レッスンでしたので、小さめのキューブの花器に優しいお色の組み合わせでアレンジしていただきました。

アトリエオランジュレの定番体験レッスン作品です。

 

 

バラの表情もよく見てアレンジしていただきました。

凹凸もついていて、綺麗にアレンジできていますね。

I様の作品ですラブラブ

I様も初めてだったそうで~。

ワイヤリングから、一つずつご説明させていただきました。

 

 

一つずつ丁寧に作業されてましたね。

バラの高さと、他の花材とのバランス、配置いろいろ考えることがいっぱいだったと思います。

少しやり直しても、最終的に素敵に仕上げることが大事ですので、これからも少しずつコツをつかんで、素敵な作品を作っていきましょうね~ピンクハート

 

 

K様、I様本日入会いただきました。

ありがとうございます。

上達の近道、早道は、コツコツと長く続けることです。

今まで沢山の生徒さんを見てきてそう感じています。

 

 

忙しい時、精神的にきつい時、いろいろあるかとは思いますが、そこを少しでも乗り越えつつ、頑張って通ってください。

絶対に上手くなります!!

一緒に楽しくレッスンしていきましょう~ウインク

O様の作品です音譜

セレクションコースの7作品目です。

額アレンジ、リースバージョン。

O様、黒額をセレクトされました。

 

 

花の色、リボン、下地の紙、全て選んでいただきます。

どれをどのように組み合わせるか、お色の勉強にもなっています。

 

 

O様、黒のストライプのリボンをチョイスされました。

正解でしたね~合格

グッと締まって、かっこ可愛くなりました(かっこいい&可愛い)

 

 

段階が進むと、このように自分好みのテイストに仕上げることが可能になります。

これが醍醐味ですっ!!

多くの方にこの域まで是非行ってほしいのですが~。

それには「地味な努力」いや、ホントにこれに限ります。

みなさん、ご一緒にアトリエオランジュレで楽しく頑張ってみませんかはてなマーク

オランジュレ、全力でバックアップさせていただきますっDASH!