レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、完全に真夏到来ですドクロ
今少し涼しくなってきてますが、昼間の暑さでうちの中が沸騰しちゃって、温度が下がりませぬハートブレイク
よって、せっかく外は涼しい風が吹いてるのに、中々家の中まで冷えてこないといった状況です。


湿度のせいで、「夏ダラ病」も完全に発症しております。
本日レッスン日なのにも関わらず、生徒さんがいらっしゃる前に船を漕いでいたオランジュレぐぅぐぅ
全く・・・ガーン

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

H様の作品です音譜
本日堂々完成です。
足しげく通っていただいて、大変でしたねあせる

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

細かく何度かに分けて作っていただいたので、とっても綺麗なラウンドに仕上がりました。
開花も綺麗に咲いたし音譜


ホントはもう少し濃い渋い赤なんですけど、明るくなり過ぎたわねショック!
パールの花のめしべちゃんは、薄い水色をチョイスされました。
このめしべちゃんの色で、雰囲気が全然変わってくるんですよね音譜
それがまた楽しいオランジュレです。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

H様より、お菓子いただきました。
大好きなおせんべい(≡^∇^≡)
源吉兆庵の福渡せんべいです~ラブラブ
早速いただいちゃいました。
ご馳走さまでした。