かなり・・・ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、かなり暑い名古屋です。
雨も降らずに、本格的夏到来とは・・・。
このままではホントにマズいですぞ叫び


この暑さでは何もする気にならないという毎年言っている「夏ダラ病」発症してしまいます~。
(夏の暑さでダラダラして、何も手に付かない病気はてなマーク)
とにかく雨降ってもらわないと、庭木がいつもより早いペースで枯れてしまうがな~ドクロ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

先日までカブトをかぶっていたマサル。
さすがに季節外れだと、次男が麦わら帽子をかぶせると言い出しました。


折り紙で折る麦わら帽子らしきものは、ネットで載ってたんですが、肝心の折り方が説明されてないっビックリマーク
二枚の折り紙で折るらしいのですが、折り方載って無いんだよね~。


結局分からずじまいで、画像のような、「江戸時代のマサル」が出来上がってしまいましたガーン
笠をかぶり、背中に葛を背負うマサル・・・汗
ハイカラな麦わら帽子よか、コチラの笠のが似合ってるかも、マサルよ(^▽^;)