リングピロー | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 今日は少し寒さがマシのような気がします。←と思ってたら空が曇ってきた~くもり

まったりしていては駄目なのに、朝からどうもまったりしてしまって・・・



あーあ、気がついたら昼だし、嫌だなっ、また逃げちゃったよあせる作品作り叫び

元旦の決意表明もむなしく、早くも脱落でしょうか・・・汗←残念なオランジュレですしょぼん



さて、のろのろカメながら、今日はリングピローをご紹介します。

とてもオーソドックスな物ですが、今度生徒さんがプレゼント用に作りたいわドキドキとおっしゃったので、そのサンプルです~ニコニコ



一応花嫁さんの好みもリサーチして、こんな感じになりました音譜


プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog


分かりづらいですが、右奥にリングが引っ掛けてあります。

もちろん左右どちらにもリングが引っ掛けれますよアップ←これも見づらいですけど白いポッチに引っ掛けます~音譜



一応軽くふたも閉じれるようになってます。ブロードが貼ってあるので、しっかりは閉まりませんが・・・

持ち運びには便利なようになっています。



またお花もバラのつぼみを使用しましたので、花びらが欠けた~叫びという、ハプニングが防げますアップ

ふたにもデコレート付き←リボンだけどあせる



今回は海外挙式の花嫁さんにプレゼントだとお聞きしたので、「持ち運び度」を重視いたしまして、作った次第でございます~にひひ



と、ここまで書いて三男のスイミングのため幼稚園へお迎えに行っちゃったんですよね~あせる

もう、お迎えのときは寒かったです・・・しょぼん←プールの帰りも、寒かったよぉ~(ノ◇≦。)



暑くても、寒くても仕事がはかどらない、ぐうたらオランジュレでした。

明日は頑張れるよう努力しますっDASH!



それでは皆様お風邪等にはお気をつけてお過ごしくださいキスマーク