参加者募集11/24『音工作で大音楽祭』 | アトリエ*ムトト

アトリエ*ムトト

障害のあるこどもも、ないこどもも
こどもたちとその家族が安心して造形活動に参加したり
遊んだりできる、アートと遊びの楽しい時間です
ムトトはスワヒリ語で「こども」の意味です

さてさて今週末はアトリエ*ムトト『音工作で大音楽祭』ですよ!


芸術の秋を満喫しつつ、みんなで楽しくライブしましょう~

★持ち物:音工作で使ってみたいリサイクル素材がある方は是非お持ちください。

どんどん、ぽんぽん、シャラシャラ、カンカン!

いろんな音を見つけてみよう
静かな音大きな音面白い音…いくつ見つけられるかな?

わくわく音の博物館で一緒にライブ!!

※大きな音が苦手なお子さんは、落ちつける場所ではじめましょう。紙や木でできたも
のなど、やさしい音の素材をさわってみます。興味を持ち始めたらいろんな素材に挑戦
してみましょう。叩くだけでなく、こすったり握ったり、強く弱く、長く短く・・・な
ど変化をつけて遊んでみましょう。



◆音工作
いろんなものを叩いて歌って踊っちゃおう!
・・・音楽は心を楽しくさせたり気分を落ち着かせたり様々な作用を持っています。

それぞれ個性的な音色を持つ素材に触れながら、お気に入りの音をコレクション!

空き箱や空き缶、プラ容器・・・いらなくなったものを材料に、小石やボタン、

何かの部品など、ちょっとした工夫で味つけしてみましょう。

できあがったらみんなで鳴らしてみますよ~


☆今後の開催日
12/1『もみもみ粘土のオーナメント』
12/22『おいしいアートでクリスマス会』

会場:万世橋区民会館2階


参加をご希望の方は、下記項目をご記入の上
atelier.mtoto☆gmail.comまでお申し込み下さい。(☆を@に変えてください)


1.氏名
2.メールアドレス
3.お子さんのお名前と年齢、性別
4.連絡のつきやすい電話番号
5.障がいの有無(必要なサポート)
6.その他、ご質問があればお書き下さい

★時間★
10:30~12:00(10:20以降に教室にお入り下さい)

★参加費★
・親子1組2000円
・きょうだい参加一人につき+1000円
・年会費3000円
※万世橋でのご参加が2回目の時に年会費をお支払い下さい。

http://www.city.chiyoda.tokyo.jp/service/00065/d0006589.html

****************************