11/3『秋色*染め物やさん』開催しました | アトリエ*ムトト

アトリエ*ムトト

障害のあるこどもも、ないこどもも
こどもたちとその家族が安心して造形活動に参加したり
遊んだりできる、アートと遊びの楽しい時間です
ムトトはスワヒリ語で「こども」の意味です

11月3日のアトリエ*ムトト『秋色*染め物やさん』楽しく色とりどりに染め上りました~


アトリエ*ムトト
いろんな色をまぜてまぜて、どんどん変わるえのぐにワクワク!

マーブルになるのもすごーく面白いですよね

アトリエ*ムトト

さてさて、次は何色作ろうかな?



アトリエ*ムトト

筆でちょんちょん…素敵な水玉




アトリエ*ムトト
ぐしゃぐしゃ染めやっちゃうんだ~


アトリエ*ムトト

そーっと開いて見てみたら?


アトリエ*ムトト

一心不乱に作り続けます


アトリエ*ムトト

たらし技も開発中



アトリエ*ムトト
折り方でいろんな模様ができるんだね、かっこいい★


アトリエ*ムトト

みんなすごくきれい!!折るのに夢中な子、色作りに夢中な子…



アトリエ*ムトト

干す場所を増設しましたが、どんどん新作ができて足りないよー!!





アトリエ*ムトト
最後に破り技も披露!イエイ


おうちに帰って、染めた作品がどんなふうになるのか楽しみです。

さて、次回は11月24日『音工作で大音楽祭』です。


どんどん、キンキン、シャランシャラン、ビヨヨヨヨ~ん?

耳を澄ましていろんな音を見つけてみよう!

たくさん音と仲良くなったらオリジナル楽器作りに挑戦だよ

みんなでライブの大音楽祭もお楽しみに


工作魂発揮のチャンス!ぜひぜひおこしくださいね


☆今後の開催日
12/1.22


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

参加をご希望の方は、下記項目をご記入の上
atelier.mtoto☆gmail.comまでお申し込み下さい。(☆を@に変えてください)


1.氏名
2.メールアドレス
3.お子さんのお名前と年齢、性別
4.連絡のつきやすい電話番号
5.障がいの有無(必要なサポート)
6.その他、ご質問があればお書き下さい

★時間★
10:30~12:00(10:20以降に教室にお入り下さい)

★参加費★
・親子1組2000円
・きょうだい参加一人につき+1000円
・年会費3000円
※万世橋でのご参加が2回目の時に年会費をお支払い下さい。






アトリエ*ムトト
本当にいろんな染め物が出来上がりました