福岡タワーの神様~ | 水彩風、油彩風パステルアート・天使画 アーティスト 原本 妙子オフィシャルブログ

水彩風、油彩風パステルアート・天使画 アーティスト 原本 妙子オフィシャルブログ

横浜市内のアトリエで教室開催しています。出張講座も随時開催。五感をフル活用、心のブロック解放加速



先日旅した、福岡タワー入口の神様たちをご紹介します。。。
なぜここにヒンドゥー教の神様たちがいらっしゃるのかは疑問ですが・・
深く考えないでくださいね~

いつも気になる女神さまに呼ばれたようです


オーラソーマとエンジェルたち~





では左上から~

ブラフマー(大梵天)
 宇宙創造神。ヒンドゥー教の姿では顔を4つ持ってます。

パールバティ 
 シヴァ神の妻で、宇宙の母性の象徴、究極の女性。
           

ラクシュミー   
吉祥天、富、財産、繁盛のシンボルで、ビジネスには欠かせない女神さま。

サラスワティ   
弁財天は知識や音楽、芸術などすべての学びを司る女神。



マリーチ     

創造の神ブラフマーの息子で、七人の偉大な賢者(サプタリシ)の内の一人。
        


シヴァ神    

 ヒンドゥー三大神の内の一人、福徳、死や破壊の神。
       

⑦ガンダルヴァ 

 医薬に詳しく天宮で楽を奏でる神


ガネーシャ  
 (歓喜天)
 シヴァ神とパールバティ神の息子、彼を拝むすべての人の障害を取り除いてくれる神様。

インドラ 
 日本では帝釈天として知られ、戦争と天気を司る神様。
           

ハラシュラーマ 
(ヴィシュヌ神の化身)「斧を持ったラーマ」の意.クシャトリヤに復讐するバラモン戦士.ユガを超えた活動.


10人の神様を調べて行くうちに・・
いろんなことを考えたpimoでした。

私が気になる女神さまはラクシュミー。。。

2日続けてアセンデッドマスターカードの中から選んだもの・・

それがラクシュミーでした。

何か意味があるのでしょうか?