福岡美味しいもの~get! | 水彩風、油彩風パステルアート・天使画 アーティスト 原本 妙子オフィシャルブログ

水彩風、油彩風パステルアート・天使画 アーティスト 原本 妙子オフィシャルブログ

横浜市内のアトリエで教室開催しています。出張講座も随時開催。五感をフル活用、心のブロック解放加速

久々に福岡の街を歩きましたが・・
福岡と言えば博多・・っで、ラーメンを食べないと~
行ってきました。
「博多一幸舎本店。ラーメン


        
オーラソーマとエンジェルたち~






活気あふれるお店の中は大きな掛け声で・・
元気をアピールでしょうか。
かなりの数の従業員の方々でした。

お客様は観光客がやはり多いのでしょうか?




スープはとんこつ、麺は細麺女性にうれしいラーゲンもたっぷり。
濃厚なスープなのにしつこさをまったく感じさせず、博多細麺との旨さの絡みがばっちり~ 
創業者吉村幸助の味に対するこだわりと妥協のない心にふれることができました。

とにかく濃厚スープ。。。
お肌もプリンプリンになったでしょう?ラブラブ




オーラソーマとエンジェルたち~




お土産は当然ラーメン三昧~
八ちゃんラーメンもかなりおいしい~。
なお、達磨ラーメンは明日まで横浜のデパート催事(大九州展)で販売されてます。

しかし種類が豊富なので厳選するのに時間がかかりました。
それから・・

ラーメンではありませんが・・・
博多明太子です。



オーラソーマとエンジェルたち~





かねふく、やまや・・有名なお店は数ありますが・・
こちらはお料理処「蕗の昆布明太子  http://www.fuki-web.com/003/

前回もこれをGETして帰りましたが・・今回もまた・・お持ち帰りです。
福岡空港で販売されています。
昆布との調和がまろやかで、辛さも上品。
自宅用に購入したので明太子の大きさは不揃いですがこれで充分ですね~。

ほっかほっかの炊きたてご飯の上に、のせていただきます。
満足でした~

福岡は美味しいものがいっぱいあって、いいですね~