どんより梅雨空の今日も涼しげに思えるのは… | 手作りスペース・ネイル atelier-chaton(アトリエ・シャトン)

手作りスペース・ネイル atelier-chaton(アトリエ・シャトン)

八王子駅南口徒歩5分 手作り好きな人が集うアトリエの日常を綴っています。ハンドメイドイベントなどの情報を発信中!!

なんだか かき氷のシロップみたい♪
何味にしますか?



{4F32B09B-1F0B-4409-B82B-7D8A22EC7664}


でもよく見ると、でもホットプレートに乗ってますね~(笑)


こんにちは。
アトリエシャトンのともみ(妹)です。


お天気のいい昨日から一転 どよ~んとした梅雨の1日。

今日はアトリエにこもって下ごしらえ中です。

気持ちも重ーくなりそうな日ですが、カラフルな色を眺めていると 楽しい夏の妄想が…



こちらも

{F3D382BC-82F8-4C62-ADB6-CCBDC2FFEF69}


金魚すくいで一匹もすくえなかったみたい⁈

はたまた あんず飴の水飴だけ⁈




実はこれはキャンドルなんですよ。

そう、1週間後に迫った
「ワークショップ祭り」
の仕込みをしていたんです♪

以前 おしらせした あのイベンです!




ホットプレートでキャンドルを溶かすので、部屋の中は暑くなりますが、「透明」というのは涼感を与えてくれますね。


クーラーのない昔は風鈴の音色で涼を感じる工夫を祖先の人たちはしていましたよね。


私たちも五感をうまく使って ジメジメの梅雨を乗り切りましょう!!





{8631E689-4A90-4F58-A4B1-C756AEB27264}





 
・アトリエの利用状況はこちらをご覧ください
    (カレンダーの見かたはこちら
・アトリエまでのアクセスはこちらをご覧ください
    (地図もできました♪)
・その他お問い合わせはこちらからどうぞ