パステル画とタイルのフォトフレーム作りに挑戦 | クラフト&インテリア  アトリエすずらん

クラフト&インテリア  アトリエすずらん

「アトリエすずらん」主宰
クラフト作家・インテリアコーディネーター Fuminoのブログ

おはようございます Fuminoです


週末 国立では一橋大の小平祭 桐朋祭など

学園祭で大変な賑わいでした


そんな中 いつもの国立FB仲間がレストランアビマーニ

小さなワークショップ祭りをしていたので

遊びに行ってきました


まずはこの日だけのスペシャルメニュー

北海タコのビビン麺

新鮮な生のタコが美味しかったです
アトリエすずらんのハンドメイド大好き

お腹が落ちついたところで

私は カイエダミエさん にパステルアートを教えて頂きました

パステルアートは初めての経験

どんな風に描くのか 前から興味があったのですが

こんな感じで パステルを粉状にするんですねぇ~
アトリエすずらんのハンドメイド大好き

ステンシルの様に 型をハサミでカットして固定したら

削った粉を手で塗って行きます
アトリエすずらんのハンドメイド大好き


伊東亜由さん のタイルのフォトフレームは

時間がなかったので 隣で家族に作ってもらいました

中に入れるパステルアートに合わせて涼しげな配色に

アトリエすずらんのハンドメイド大好き



そして 無事中の絵も出来上がり

フォトフレームに入れて完成です
アトリエすずらんのハンドメイド大好き

先生の見本とはだいぶ違いますが

なんとか完成してホッ

パステルアートの才能はあまりないみたい?(笑)



クラフト好きな仲間が集まっています

facebook「クラフトおたく倶楽部」

現在330名

「いいね!」を押してあなたも部員になりませんか?

部員大募集中です