アトリエすずらんのクラフト&インテリア

「アトリエすずらん」主宰
クラフト作家・インテリアコーディネーター Fuminoのブログ

NEW !
テーマ:

おはようございます クラフト作家Fuminoです

 

前回の黒板作りの続きです

黒板が出来たら、今度は小さな黒板消しを作って頂きました

 

この黒板消し作りを思いついてから

あちこちお店を探し歩いて 黒板消しっぽい紺のベルベット布地や

持ち手の革素材 鋲に見立てたブラッズ(割りピン)など

材料をそろえるのが大変でした

 

作り方の詳細はこちらのサイトにアップしています

小さな黒板消し なかなかリアルでしょう~

チョークの横に並べて飾ります 

汚れるので実際に消すのには使いませんよ~(笑)

 

この黒板消し 携帯クリーナーとしてもピッタリサイズです

生徒の皆様にもお作り頂きましたが

簡単そうでなかなか整形が難しかったようで

クラスは大騒ぎとなりました(笑)

 

クラフトで皆をHAPPYに! 

Facebook「クラフトおたく倶楽部
おかげさまで 1400名
「いいね!」を押してあなたも部員になりませんか?
部員大募集中です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます クラフト作家Fuminoです

 

昨日は 今年初めての多摩カレッジ定期講座でした

ターナー色彩さんから発売されているチョークボードペイント

綺麗な色の黒板塗料とチョークがセットで使い切りサイズ

講習にピッタリなこちらを使ってのレッスンでした

 

まずは板にペイントをしていきます

一度塗っては乾かして また塗って・・・と何度か繰り返していきます

 

それ以外の板材も白くペイントしたら

屋根とチョーク置き部分を貼っていきます

好きな英字も貼って・・・

 

それぞれにお家型の黒板が完成しました

ピンクもグリーンも可愛らしいですね

そしてこの後 波乱の(笑)黒板消し作りとなったのですが

続きは次回また(^^)/

 

クラフトで皆をHAPPYに! 

Facebook「クラフトおたく倶楽部
おかげさまで 1400名
「いいね!」を押してあなたも部員になりませんか?
部員大募集中です

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます クラフト作家Fuminoです

 

毎年作っている 干支の豆本

今年も酉の和紙で作ってみました

 

見返し紙は華やかな色を持ってきて

ちらりと見えるようにしました

 

兎年から始めたので だいぶコレクションが増えました

一気に十二支作ることも出来ますが

そこはあえて作らずに 少しずつ増えるのを楽しんでいます

 

手のひらに乗せると 自然と顔がニッコリします

毎年こうして変わらずにクラフトが出来ることに感謝です(*^_^*)

 

クラフトで皆をHAPPYに! 

Facebook「クラフトおたく倶楽部
おかげさまで 1400名
「いいね!」を押してあなたも部員になりませんか?
部員大募集中です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます 

クラフト作家&インテリアコーディネーターFuminoです

昨年もたくさんの方にブログをお読みいただきありがとうございました

今年もどうぞ宜しくお願い致します

 

今年はクラフト作家として新たなチャレンジをさせて頂く予定です

お正月休みも返上で 元旦より仕事に取り掛かっておりますので

2月頃には皆様にもお知らせできると思います(^^)/

インテリアコーディネーターとしてのお仕事も 

いくつか面白そうな物件のお仕事が決まっており こちらも大変楽しみにしています

クラフト&インテリア 無理をしないで両方とも

楽しく取り組んでいきたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願い致します

 

さて 今年は酉年ですね

昨年の展示会にも出品いたしました 

ニワトリの3Dアート作品をご挨拶代わりとさせて頂きます

 

こちらの作品は結構大きく 横幅が60㎝ほど 縦が50㎝ほどあります

 

横から見ると 深さも結構あるのがお分かり頂けるでしょうか

 

 

紙の上からニスを塗って陶器のようなツヤツヤの仕上がりになっています

 

額も特注品で作っていただきました

もう20年ほど前の作品ですが 気に入ってアトリエの玄関に飾ってあります

それでは 皆様にとっても素敵な一年になりますように!

 

クラフトで皆をHAPPYに! 

Facebook「クラフトおたく倶楽部
おかげさまで 1400名
「いいね!」を押してあなたも部員になりませんか?
部員大募集中です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます クラフト作家Fuminoです

 

昨夜のSMAP×SMAPは泣けましたね

昔の写真は反則ですね~だって本当に可愛いんだもん(笑)

あんなに小さい頃からずっと走り続けて来たんですよね

もう解放してあげましょう~本当にお疲れ様でした そしてありがとう~

 

さて 主婦の友社から発売された

デコパアイデアBOOK」という本に作品を掲載頂きました

 

掲載頂いた作品

アリスのLEDキャンドルにデコパージュ です

こちらの作品は 多摩カレッジ定期講座で皆様にもお作り頂きましたね

 

そして クリスマスに嬉しいお知らせを頂きました

暮らしニスタの「クリスマスカードコンテスト」で銀賞を頂きました

受賞作品は 昨年 講座で生徒の皆様にもお作り頂き

先日ブログでレシピも公開した

100均の材料でオルゴール付きクリスマスカード」です

ありがとうございました(*^_^*)

 

今年もブログをお読みいただきありがとうございます

また来年もボチボチと更新して参りますのでよろしくお願いします

皆さま 良いお年をお迎えください(^^)/

 

クラフトで皆をHAPPYに! 

Facebook「クラフトおたく倶楽部
おかげさまで 1400名
「いいね!」を押してあなたも部員になりませんか?
部員大募集中です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)