ついつい・・・この口が・・・・ | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。

そーなんですよ…・奥さん!


このお口がね・・・・


このお口が頼まれてもないのに自分から・・・


「預かります!」・・・・なんてね。言ってしまったのよ。


福ちゃんだってまだゴールの先も見えてないってのにね(><;)



photo:01


そのお方がこの僕ちゃん!


Mダックスの「かけるくん」です。


4歳の男の子チョイデカ目です・・・ちょいね。あくまでもチョイね。



最近は保護に同行させてもらうことが多くなりました。


悲しいかな相変わらずMダックスさん多いです。


でも多いなぁ~と思ってもそこはボランティアで同行しているだけの身!


しかもホンマにダックスが特に好きとかって事もなし。


でもでもあの日は運命の出会い!


目が釘付け・・・・なんやろう?


何が似てる?


愛してやまないビックゴ~ンになんだかとっても雰囲気の似た子。


目がね・・・・優しい雰囲気がね・・・・似てるように思ってしまったのです。


預かりをしたいけど家族の反対もあり二の足を踏んでた私の前に


突如現れ大変さも愛おしさもたくさん教えてくれた彼に…似てる。





photo:02


落ち着いて良く見たらそ~でもないけどね。


ビックゴ~ンの方が断然男前、ゴージャスそしてやっぱりデカい!

でも仕草は少し似てるかな?


他に居たダックスさんよりはチョイでかかったけど


5.8kgと期待外れのサイズ。





photo:04


病院にて喜八ちゃん喜七香ちゃんとご対面。


喜八ちゃんとも似てるやん・・・・結局みんな似てるのかあせ




photo:03


一緒に保護されたエルフ君とはお相撲・・・・


どっちも縁あって同じ日にDog's smile さんに保護されたのだから


きっときっと幸せになろうね。





わたくしごとではありますが今年の夏より義母と同居するはめ事になりました


この義母シャレにならんくらいスーパーややこしい婆さんです。


ぶっちゃけ犬の世話より手がかかります。


そんな時に勝手に預かると決めてしまったかけるくん。


家族には事後報告となってしまいました。


同じ敷地の母屋と別棟とか二世帯とかではなくまぢ一つ屋根の下。


わたしも雑用はぐんと増えたけれど今まで一緒に暮らしていなかった分


子どもたちもそれなりに気を使い超ウルトラ級ややこしい婆さんと


生活しているので反対されるかもってドキドキして報告!


あっさりと大賛成!早く連れてきて~と催促まで。


その後4兄弟でごんちゃんの思い出話に花がさきましたとさ。


会った感想は賛否両論!


まっ、ごんちゃんには勝てないよね。


これから・・・これから・・・かけるくん。




よりみち。こみち。さんぽみち。

↑福ちゃん&かけるくん家族を待ってます。

 他にも家族を待っている子がいます。

 どうかどうかみんなに素敵なご縁がありますように




P.S ごんちゃぁ~ん、奈良のオカンは君のお蔭で今も頑張ってるよ(笑)