若者よ~頼んだぞ! | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。

先日、我が家にお久しぶり~な来客

その名もチョビ兄@大ちゃん


知らない人もいるかもしれないので・・・念のため


チョビ兄@大ちゃんとは


Dog's smile卒、シベリアンハスキーのチョビ君の里親様宅の兄ちゃん!


我が家の次女っちの悪友。


かなりビックリの偶然のDog's smile つながり。

photo:01


ジャスミンとしゅうとに会いに来てくれました





photo:02


次女っちと同級生で、かなり・・・え~それはもうかなり勝気な次女っちに


優しく接してくれる好青年。


中学校区が一緒だったのが最近引越ししてしまって


ホンマにばったり会うこともなくなって超久しぶり。





photo:03


しゅうとは自分から近付いて行ってるくせに


何故か「うううううううう~」って言ったりする。


でも大ちゃん・・・


「だいじょぶ・・・・だいじょぶ・・・・」って


ずっとしゅうとに話しかけながらナデナデしてくれました


「もしかしたら噛むかも・・・・」って言っても


「大丈夫!ちょっとくらい噛まれたって・・・」って。


ホンマに優しいえ~男です(次女はオカン騙されてるって)



photo:04


いっぱいいっぱいしゅうとに話しかけながら

ナデナデしてくれました。







photo:05


多分しゅうとは男の人の方が苦手っぽい。


「ガルルルルルルル~」って言いながらなでしてもらうしゅうと。

目ちょっとイカツイでしょ。


こんな時、不思議と涙腺が緩むおばちゃんなのです。


ワンコの命を命とも思わない大人がいっぱいいます。


自分が望んで迎えた家族のワンコを平気で不幸にする大人がいっぱいいます。


涙が出そうなくらいひどいトラウマを残されたワンコがいっぱいいます。


しゅうとにも何かしらのトラウマがあります。


情けない限りです。


でも少し希望も持てます。


チョビ兄@大ちゃんもそう


ウチの4人兄弟もそう


他にも預かりさん宅の子供たち


里親さん宅の子供たち


みんなみんなそう・・・


きっとそこらへんの命を粗末に考えてる大人達より


ずっと・・・ずっと・・・小さな命を守ってくれると思える。


なんだかシンミリそんなこと思ったのでした。


期待してるぞ・・・若者よ!




まっ!その後、イケメンで優しいからモテル大ちゃん。


彼女がホンマによく変わる・・・チャラ男疑惑が浮上し


せっかく久しぶりに遊びにきたのに


オバちゃんと怖い姉のような同級生の次女っちに


コテンパンにやられて帰って行きましたとさ。



大ちゃ~ん、また来てね





よりみち。こみち。さんぽみち。

↑ジャスミン&しゅうと

 他にもたくさんのワンコが

 幸せなご縁を待ってます。