ミントたんの憂鬱。。。 | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。



先日無事に抜糸が済みましたミントさん。


誰かさんと違って・・・エリカラしてようが


体が編み編みだろうが全然気にしてなかったんで


ホンマこちらとしても過ごしやすかったですよ




これまた毎日怒られっぱなしの誰かさんと違って(笑)


ミントさんは怒られるって事はほとんどありません。


そんなミントさんですが


ちょっと不思議なことがありました。


今までそんなにおもちゃに興味を示さなかったのに


ある日突然おもちゃをくわえて


なんだか切ない声を出して


「キュンキュン・・・・キュンキュン…」


文字にするとそうでもないけど


実にホンマに「どうしたん?」って


心配になるような切ない声で泣いてました



よりみち。こみち。さんぽみち。


泣きながらウロウロウロウロ。。。





よりみち。こみち。さんぽみち。


良く見ると白くて小さい犬?




そこで我が家は大騒ぎ。。。


ミントが繁殖犬だと言うことは話してあったので


「ミントが赤ちゃんを思い出して泣いている~~~」


ってことに。。。


「んな、アホなぁ~」っと思いつつも


ほんとうに切ない声で泣くのです。


「ウソウソ!そんなはずないって・・・・」


言いつつも聞けば聞くほど悲しげに聞こえる


「赤ちゃんと引き離されたこと思い出したんや」


え~~~~~~そんなことあるん?


なんだかそんなことが数日続き・・・・






よりみち。こみち。さんぽみち。


次に見たら・・・・


なぬ?青いネズミ・・・・・


やっぱり同じようにキュンキュン切ない声で


泣きながらくわえてウロウロ。。。。


えっ???


青いネズミも生んだことあるん???



よりみち。こみち。さんぽみち。

さんざんキュンキュンウロウロしたあとは


お顔をのせて寝てました


いったいこの行動ってなんなんや?




意味は全然わからないけど


切ない声になんとかしてあげたい気分になったある日。




よりみち。こみち。さんぽみち。

良く見るといろいろ持ち込んでギャルルルルルル~~~


って今度は怒ってたあせる



結局の所、ミントさんに説明を求めても


何だったのかはよくわかりませんが


きっとミントさんにとって初めての感情。


独占欲だったのかな?って思う。


このおもちゃ他の子に取れれたくないな


でもどうしたらいいかわからない。


それでキュンキュンウロウロしてたのかな?


ワンコハウスに持ち込むって作戦を思いついてからは


守らなくちゃ・・・・って気分が芽生えて


キュンキュンだったはずがギャルルルルルル~に


変わったのかも。


あくまでも勝手な想像やけどね。


ちなみに白い犬って思ってたのは


元の持ち主長女さんに聞くと


「犬ちゃうよ~熊やで~」






よりみち。こみち。さんぽみち。

思えば体も小さいが心も小さい男が


使ってもないくせに誰かがおもちゃを持つと


めっちゃ怒る。


この男にせいでミントさんは憂鬱だったんだ・・・きっと。





そんなこんなのミントさんの憂鬱な日々は


1週間くらい続き・・・・・


パタリとおもちゃに興味を示さなくなりました。


良く見たらあいのすけが散々かじったボロボロのおもちゃばっかり。


「なんで私ってばこんな汚い物が欲しかったのかしら?」


はたと気づいたのかもね大笑い





本当にいろんな発見の毎日です。


昨日と今日は違うんだって


ミントとジャスミンを見ていると思います。


昨日と今日とこれから来る明日も明後日も


きっと1日1日みんな違うんだ・・・。


だから今を一所懸命ね。。。


ワンコにそんなこと教えてもらってます。




よりみち。こみち。さんぽみち。

↑そんなきったな~いおもちゃじゃなくて

ミントにピッタリの可愛いおもちゃをプレゼントしてくれる

素敵な家族を待ってます。