改めて協力しあえる仲間に感謝^^ | コーチングアカデミー京都校お手伝い係アストくん日記

コーチングアカデミー京都校お手伝い係アストくん日記

人が大好きなアストが、コーチングアカデミーに入り仲間と一緒に
心身ともに成長していく姿をアスト目線で描いていく成長記です。
笑いあり涙あり冷や汗あり?で楽しく綴っていきます。

こんにちは!今日も元気なアストは大阪に営業にいってきました!

電車に揺られてワクワクどきどき・・・今日もたくさん楽しい事がありますように^^
電車

着いたのは大阪、大都会の梅田駅・・・もみくちゃになりながらも必死に歩きました(ノω・、)

でも人が多すぎてまっすぐ歩けないし、みんなぼくより大きいから看板も見えないし、どこを歩いてもJR梅田駅から出られない・・・歩いてる人に道を聞こうにも臆病なぼくは声すらかけれなくて(/TДT)/

そんな時、CHIKOさんがぼくを抱っこしてくれて、道を説明しながら歩いてくれました^^


CHIKOさんが道に迷ったとき、今度はぼくがしっかりしなきゃって思って、信号待ちの方に声をかけることができました(。>0<。)

大都会は初体験のぼくだったけど、頼りになるCHIKOさんがいてくれて、ぼくも力になりたくてがんばることができました^^


同じ仕事をするのでも、頼り頼られる関係、協力しあえる関係でいられると、仕事も効率良く、楽しくできるんだなぁと改めて実感^^

コーチングで、ぼくも少しずつだけど考え方が変わってきたのかなー♪


以前のぼくなら「なんで分かってくれないの?もっとこうしてほしいのに!」って相手の対応次第でイライラしたり、悲しんだりしてたけど、それってぼくを笑顔にさせるのも喜ばせるのも相手次第ってことなんだよね。


コーチングを勉強すると本当の自分の事がよく分かる。

本質的な考え方、物事の捉え方、習慣になっていることなど、自分の事が分かると「相手次第って思ってた自分の考え方」が分かったんだー。

そうすれば、どんな状況・相手でも自分次第でいくらでも笑顔になれたり、喜べたりできるって思った。

だからこそ、今回の事は以前のぼくなら「最初から抱っこしといてよー!」「怖かったじゃん!」ってイライラが先に来てたと思う。

でもぼくは「ありがとー助かったー」「CHIKOさんががんばってくれたから今度はぼくががんばる!」って言えたんだ( ´艸`)


まず、相手をどうこう言うよりも自分の考え方を認識することが大事なんだね!



さて、営業終わりのご褒美で・・・

大阪城

大阪城にダイブ!!


楽しい出張でしたー^^