(株)アーストライの研修で、あなたの会社の社員はびっくりするくらい変わります! | コーチングアカデミー京都校お手伝い係アストくん日記

コーチングアカデミー京都校お手伝い係アストくん日記

人が大好きなアストが、コーチングアカデミーに入り仲間と一緒に
心身ともに成長していく姿をアスト目線で描いていく成長記です。
笑いあり涙あり冷や汗あり?で楽しく綴っていきます。

こんにちは!先日研修デビューしてきたアストです^^

ぼくが講師で話したわけじゃないんですけど^^
$コーチングアカデミー京都校お手伝い係アストくん日記-研修前


ぼくたち、大阪で新入社員研修をしてきたのです!


一般的な「名刺交換の練習」とか「敬語の使い方」などの「ビジネスマナー研修」ではなく、コーチのぼくたちだからこそできる「新入社員研修」です。


それは、コーチングなどの心理学を組み合わせて、新入社員が
”即戦力”になるためのメンタルを作る研修です。


今回の研修ポイントは…
①あきらめない力と行動を作るための目的をもつ
②成長・成功しやすい考え方と実践方法を学ぶ



実際に学ばれた新入社員の方は、自分の意志で目標を決め、その目標を叶えるための行動を作りました。


さて、その行動の結果がどうなるか^^ 注目だね!


もし、諦めそうになったり挫けそうになっても、ぼくたちコーチがしっかりフォローするから大丈夫!!


第2回目はどんな研修になるのか楽しみでしかたないアストですニコニコ



ところで、社員が自分の意志で仕事にすごく前向きになったら、その会社の雰囲気?!ってどうなるかなぁ・・・かなり変わるんじゃない?


会社全体の雰囲気が変わったら、どうなるでしょう?


顧客満足度(CS)は?  社員満足度(ES)は?  社員とそのファミリーの幸せ度は?  

もちろん!業績は??  どんな変化が作れると思いますか??


考えればワクワクしてきますねー^^ ぼくそういうの考えるの大好き^^

あなたも1度考えてみませんか??


気になったらメッセージくださいね!