ファイナルアンサー?! | あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと

REDSTONE

 

やっとLVあがりました。

パワキ出してるから 試練も行かなきゃねー。

 

あと 去年のカルトクイズのやつ

全問正解してたーーー^^

試練10個は8億相当

これは助かった。

 

あとなんかわからんもの来てたので(多分なんかの課金イベかな?)

 

開けてみたら

うん。ギャンブルはやらんから どっちも即売りですねー。

結構な臨時収入になりそう。

異次元は自分で取引不可品あるから 使うときはそれで(笑

 

 

 

不定期連載

「ネクロマンサーでニャル子さん」

 

さて いよいよ終盤

まずは

最重要 アイテム「聖杯」

最後はなんとマップに落ちています(笑

 

そんでもって いよいよネクロマンサー復活のためにこの洞窟

このゲーム「バリア無効(DQでいうトラマナ)」の魔法が無いので

毒地帯は無理やり進むという方法しかありません。(汗

 

最重要課題 準最高武器「レジェルダー」の隠し通路

これは一切ヒント無いので攻略サイト様々です。(汗

 

無事にゲット!

 

これで ロミナも最終装備です。

 

さて これは主人公のつよさ画面

武器は最後の街の最強品です。

攻撃力(AP)に注目してください。

 

いよいよ ネクロマンサー 復活!!!

 

やっとかばんがすっきりしました。(笑

 

早速装備

あるえぇ?!

 

なんと店売り武器より弱いです。(笑

これにはカラクリがあります。

 

復活してもらった場所から すぐ下に隠し通路(汗

 

ここの話は街で聞けるのですが

行き方までは教えてくれないという初心者泣かせ(汗

 

比較として ネクロマンサーでのこの辺の雑魚への攻撃力

 

はっきりいって弱いです。

レジェルダー装備のロミナが200近く出すので

主人公最弱説w

 

 

隠し通路をぬけて地上に出ると ほこらにおっさんが。(笑

ここで「祝福」受けるとようやく 真 ネクロマンサー

マキシマムドライブ発動です。(笑

「ネクロマンサー!! マキシマムドライブ!!!」(仮面ライダーW風に)(笑

 

攻撃力wwwww

 

チート級にあがりました。(500Pです)

実はラスボスにはこのネクロマンサー以外の攻撃は「効きません」(防御が高すぎるため)

 

早速 試し切り・・・。

なに これ!? 強すぎwwww(爆

 

さて いよいよ ラストのエリアに侵入です。

この街の・・・・

 

ここが・・・・

隠し階段(汗

 

 

第1回で 触れました。

最初の洞窟で手に入る「バーンのつえ」

まさかこんな最終盤で使う羽目にwww

(邪魔で捨ててしまって 最初までもどったプレイヤーが多数いたそうです)(汗

 

 

いよいよ 乗り込みます。

ここで杖をどうぐでつかうと 道が(汗

 

ラストエリア

毒の沼地 を抜けた先に

大分前に助けた女神さまの姉がいて

ここでHP MPが全回復します。

 

実はここが重要で

よほど高LVで行かない限り

中ボス4連戦を回復なしは「不可能に近い」です。

 

なので 1匹倒したら またここに戻るという作業が生まれます。

パスワードで中断しない限り 中ボスは復活しないので

この作業が必須になってきます。

 

というか ラスボス前の 中ボス4連戦 がそれほどに「総力戦」になります。

 

 

さて ここがラストダンジョンです。

ついに到着しました。

 

このゲーム ラスボス倒すと 最初の街にワープ>エンディングなので

帰りの心配はいらないです。

ラストは固定湧きモンスターや雑魚も強いので

このLVでクリアできるかは半々でしょうか?

 

腕をためされるところで 今回は終了です。

 

次回 ついにニャル子さん出現です。(ぉ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村