ネクロマンサー
1 死臭覚醒
パッシブ ブラッドサッキングアタック
覚醒スキルで攻撃時 物理ダメの3%分HP回復
スキル
(必須)セントオブデス(死の香りマス)
敵の異常抵抗 低下抵抗 呪い抵抗を一定数値無視
追加闇ダメ上昇 さらに闇属性吸収効果追加
リューズ(ダークネスイリュージョンマス)
知識と力 知恵と敏捷反転後
力が高い場合 攻撃力増加 知識が高い場合SLV上昇
アドバンスドネームレスアタック(フルアタマス)
単体>若干の範囲攻撃化
残念覚醒か? フルアタの微範囲化と吸収追加でどうなるか?
2 呪い強化
パッシブ プレンチフルドールズクロッシング
回避率上昇
スキル
(必須)イリテーション(逆鱗マス)
ダメージ増加
トーメント(ミラーカーズマス)
ダメージ増加
シェイム(針のむしろマス)
敵が攻撃ミス時闇ダメ+命中率低下 ただし敵の攻撃速度上昇
これはパッシブで回避上がるから それで針の~っていう覚醒
しかし逆鱗マスはつらすぎる・・・・・。
3 幻影覚醒
パッシブ ハンドオブエクスプロイテーション
アンデットペットやデビルイリュージョンが受けたダメージの一定量が
自分のCPとして充填される
スキル
(必須)デビルファントム(デビルイリュージョンマス)
任意の場所に作った悪魔のダミーの効果時間が切れて消滅する際に
周辺の敵に範囲ダメージを追加
リベレーションオブデス(死の予言マス)
範囲内の敵のHPの一定割合を強制的に応急処置状態にする
消費CPが減少
シャドウオブイントリギュー(陰謀の影マス)
ダメージ増加
強制応急処置は効けばかなり効果のあるスキルになる
幻影爆弾はおもしろいかも
悪魔
1 バインド覚醒
パッシブ ディグニティーオブクイーン
周りに移動速度が減少した敵が多いほど自分の力 攻撃速度が上昇
スキル
(必須)ラッシュブレイズ(バインドマス)
ダメージとCP獲得量が増加 グラフィックが専用のものに変更
ドラッグボディ(ドローマス)
スキル成功時 追加でワームバイト発動
スパイダーメッシュ(スパイダーウェブマス)
自分の周囲一定範囲への移動を封鎖する
ドロー バインドとメインで使うスキルの強化
自動ワームとバインドの獲得増加で「ずっと俺のターン」になるか?(笑
2 契約覚醒
パッシブ 連帯保証
覚醒契約スキル使用時 範囲内の敵全体に適用
スキル
(必須)コントラクトインバイルデーション(契約破棄マス)
契約状態の敵の契約を解除した時 敵にダメ 感電 火属性ダメージ
クルーエルソウルオース(魂の誓いマス)
敵の移動速度減少 さらに対象の敵のラストアタックを取ると
そのメンバーは大量のCP充填
マッキーブラッドコンパクト(血の盟約マス)
敵の攻撃速度減少 ラストアタックを取るとそのメンバーは大量のHP回復
いまいち使い勝手が・・・・
契約系は前提で済ましてしまう人が多いと思われるので研究必須な覚醒
3 毒覚醒
パッシブ エクスタシーオブポイズンボム
ポイズンエクスプローシブ(後述覚醒スキル)で敵が毒にかかった場合CP充填
スキル
(必須)ベノムクラウド(モータルマス)
即死率 ダメージ増加
ポイズンエクスプローシブ(ポイズンエクスプロージョンマス)
敵が毒にかかった時 その敵を中心に範囲内の敵にダメージ
ディープディプレション(ディープソロウマス)
敵の全ての状態低下 さらに敵が毒にかかっていた場合低下率上昇
これも前提必須スキルがLV5なのでやりづらい
コンボにはなりそうだが・・・・