任天堂が生き残りをかけて「ポケモン」にギャルゲー要素を投入。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51566730.html


 やはりこうなってしまったね。

砂上の楼閣が完全崩壊して久しい任天堂はゲーム開発力の低下によりまともなゲームが作れず、

とうとう禁断のギャルゲー要素に手を伸ばしてしまったようだ。

それも「ポケモン」で。


 まぁ、ろくなゲームが作れないからギャルゲー要素で安易に挽回しようってのはさ、

サードなら許されるかもしれないけど任天堂がやるってのはどうよ。

しかも「ポケモン」って子供向けなのに媚びたキャラを入れるとか・・・。

次世代のおたくを育成し金のなる木にしようと企む任天堂。

もはやプライドもゲームにかける情熱も失ったようですね。

これか金の亡者の末路です。

こうなることは始めからわかっていたことなんですよ。







太閤立志伝V
太閤立志伝V
posted with amazlet at 09.09.14
コーエー (2009-09-17)
売り上げランキング: 171
おすすめ度の平均: 5.0
5 やった~