エコカー助成金を追い風に販売絶好調なプリウス。だが品質は驚くほど低い。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

http://kunisawa.txt-nifty.com/kunisawamitsuhiro/2009/06/post-4ae3.html


http://kunisawa.txt-nifty.com/kunisawamitsuhiro/2009/06/post-e98d.html (新記事)


 やはりこうなってしまったね。

日々任天堂の卑劣な利益至上主義を曝き、

企業の大儲けの裏には必ず被害に遭っている人達がいるのだと真実を知らせ続けている俺ですが、

今回はトヨタ自動車が発売し大ヒット中のプリウスについて苦言を呈しておこうと思います。

エコが叫ばれる昨今、環境重視の未来の車として絶賛されているプリウス。

しかし、そんな夢を一気に吹き飛ばす現実を目の当たりにしました。


 リンク先は自動車評論家として雑誌等で多くの記事を手がける国沢氏のブログです。

国沢氏は早々にプリウスを購入したわけですが、ボンネットに明らかな塗装不良があったようです。

はっきり言って酷すぎですね。

ここまで酷い不具合が通常見過ごされるわけがなく、検査の段階で当然発見されたはずです。

が、それでもOKとしてしまったトヨタ自動車。

まさに利益のためなら品質を犠牲にする今のトヨタ自動車の体質そのものだと言えるでしょう。

また、ホイールも極めて低い精度で作られているようでウエイトが9つも貼り付けられています。

国産車としては考えられないお粗末な作りで、いかにトヨタ自動車が粗製濫造をしているか、

見せかけのエコで粗悪品を売りつけているかはっきりとわかります。

ハイブリッドシステムは素晴らしい。

しかし、車としての完成度、各パーツの品質という点で粗製濫造は極めて残念です。


 また、トヨタ自動車はリコールとすべき欠陥をごまかし、

保証期間を延長するなどして隠蔽を行っています。

実際に欠陥が原因で事故が起きているにもかかわらずリコールではなく無償修理で対応するのは

明らかに金のために自社製品を買ったお客様の命までも犠牲にしているに他なりません。

トヨタ自動車のサイトにはリコール情報だけではなく無償修理の情報も出ていますが、

明らかにコストダウンによる部品の強度不足など、利益至上主義による人災とも言える内容です。

非道な自動車メーカーであるトヨタ自動車。

消費者はメーカーが提供する車を買うしかないわけですが、

お客様の命までも金に換えるトヨタ自動車に驚き、また消費者の命も随分軽くみられているのだと

心底実感させられました。

人の命を何とも思わないトヨタ自動車。

どうか公的機関による形だけではない品質チェックがなされるよう祈っております。

そして、俺が買う頃には万全の状態になっているといいな、プリウス。





高橋愛写真集『私』(DVD付)
根本 好伸
ワニブックス
売り上げランキング: 346
おすすめ度の平均: 4.5
4 高橋愛の正当進化!
5 祝!写真集10冊めのセクシー!


高橋愛 I. [DVD]
高橋愛 I. [DVD]
posted with amazlet at 09.06.07
ZETIMA (2009-06-17)
売り上げランキング: 141