今日はPS3のAFRIKA(アフリカ)発売日です。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 かなり前からどんなゲームになるんだろうとファンを期待させていたAFRIKAですが、

いよいよ本日発売日を迎えました。

まずはちゃんと形にした開発スタッフに拍手を贈りたいと思います。

お疲れ様でした。

高品位ハードであるPS3で初めて可能になったアフリカの大地の再現。

待ちに待ったPS3ユーザーも多いことだろうね。


 が、残念無念なことに俺は発売直前にして予約をキャンセルしてしまいました。

ここしばらくゲームをやっておらず、まぁ評判を見て判断しようかと思ってのことだったのですが、

その矢先、心ない連中に俺の発言を故意に誤解釈しての執拗な誹謗中傷に遭い、

そのあまりの卑劣な言動にかつて味わったことのない恐怖、屈辱を感じ、

俺の心はゲームをやるどころではないほどズタズタに引き裂かれました。

また、そういった言葉による攻撃だけでなくコメント欄では荒らし行為による被害を受け、

俺は涙を流しながら一つ一つ手作業で荒らし発言を削除する作業を強いられました。

「公平な視点でゲームを語りたい。」

そんな純粋な思いで始めた当ブログ。

しかし、一部の心ない人たちからの心ない言葉、荒らし行為に俺はくじけそうになりました。

正直まだ完全には立ち直れてはいません。

それでもここで負けるわけにはいかないという使命感が俺を奮い立たせているのです。


 ちょっと息抜きが必要かな。

ちょっと遅い夏休み、日常を忘れ大自然を満喫してこようと思いました。

キャンセルしちゃったけど、もう一回アマゾンで注文しよう。

俺はアフリカに行くんだ・・・。

そう考えアマゾンにアクセスしたところ・・・売り切れ。

あぁ、やはり俺と同じくアフリカの大地で心を癒したくなった人がたくさんいたのですね。

任天堂ハードでは決して不可能な、アフリカの大地を再現したゲーム。

仕方がない。近所の店で買うことにします。

それにしても、最近ゲームの品切れが増えているよう感じるのは気のせいでしょうか。

予約はお早めに、ですね。




AFRIKA
AFRIKA
posted with amazlet at 08.08.28
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-08-28)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.5
5 意外な楽しさ
4 たのしみ!
5 あのね…
4 やぁ僕は富竹、フリーのカメラマンだ
4 すぐ値段は下がる…けど


AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~ 特典 オリジナルエコバック付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-09-25)
売り上げランキング: 35
おすすめ度の平均: 5.0
5 家族みんなでワイワイやれるゲーム登場♪
5 AFRIKAに続く期待の新作
3 発売日が遅いのでは…
5 こういうソフトが増えるのはわたしも賛成です
5 ず~っと待ってました【o・v・o】