ノーモアヒーローズになぜかハマる俺 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 さて、昨日ファーストインプレッションをお届けした俺だがすでにプレイ時間は7時間以上となり

物語のほうも4位ランカーへの挑戦を控えた段階に来て微妙に動きそうな予感が。

いったい何が面白いのかよくわからないのについ続けてしまう妙な魅力があるこのゲーム。

いやはや、ゲームをレビューするのが趣味の方々にとっては非常に難易度の高い内容だろうね。


 で、このゲームへの不満点はすでに書いたとおり荒削りな点。

電柱や狭い部分で変なハマリが起きて身動きが取れなくなることがあるのでそこは注意すべきところ。

街でやることは基本的に移動だけだからあんま注意して作りこんでないんだろう。


 内容に関して言えばランカーへの挑戦がボス戦にあたり、

その前にバイトやミッションで挑戦のための費用を稼ぐことになる。

俺がよくやるのは草刈り、ゴミ拾い。

そういった表のものとは別に殺しのミッションもありそっちは報酬が高い。

今のところ一人のランカーをクリアするのに一時間のペース。

ゲームの難易度はゆるい方でやってるけど、それだと他のゲームと比べても簡単と言えるぐらいか。

まぁ、今の日本市場にはこれぐらいの難易度がいいんじゃねーかなぁ。


 それにしても、最近はユーザーがゲームを完成度で評価する傾向が強かったけど

そういう尺度を超越した魅力を持つゲームが出てきたことは単純に嬉しいものだ。

やっぱボス戦が贅沢というか、ゲーム内で使い回しがないのがいいんだろうかねぇ。

ボス戦直前のシルヴィアからの嫌みったらしい電話もWiiリモコンのスピーカーから声が出るので

やけに生々しく面白い演出となっております。

俺はすでにこのゲームの肯定派。



NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ) 特典 メタル“ビーム・カタナ”アクセサリー付き
¥5,580
Amazon.co.jp

こっちはどうかねぇ。

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き

¥6,069

Amazon.co.jp