**ワンピース作ったけれど…** | natural & nonbiri life

natural & nonbiri life

natural・handmade・フルイモノ… +++私のお気に入りとのんびり暮らし+++

みなさん こんばんわ~moon*





今日の北九州、やっと晴れましたね雲と虹



ポカポカ陽気、気持ちよかったですね~ポカポカ



ベランダの秋色紫陽花、まだまだ元気に咲いてます音符


natural & のんびりlife









10月頃からぼちぼち作っていたワンピース。。。。

なんとか出来上がりましたahaha;*矢印


natural & のんびりlife



せっかく作ってたワンピースだったんだけど、

作りながらなんだかヤル気が出てこなくって。。。しばらく放置してました夏バテ




だって、ボタンホールが何度やってもうまくできない…acha-*




ミシンと私の相性が悪いんだ。。。って思ってヤル気が出るまで放置してました。




そして今日、この天気の良さにヤル気が出てきて腕。




最後のボタンホールに挑戦して、ようやく完成ヤッタ!




今回も大好きな青木めぐみさんの『NANATONE』を活用させていただきました上


natural & のんびりlife




こちらの本に掲載されているこのワンピースが気に入って音符


natural & のんびりlife



『夏でも冬でも~』って所に惹かれましたうっとり・・・




だけども……型紙通りに作ったんだけど、ワンピースがデカ過ぎて着れないドテッ




ぶかぶかすぎるんですけど。。。。・・・・1




あれ~??Mサイズのはずなんだけど…ガーン




あんまりにも放置しすぎたから、途中でサイズ確認するのも忘れてしまってたのね~はぁ~




しかもポケットも付いてないしはぁ~




あ~ぁ……… 夏バテ




着れなくて残念だけど、母にプレゼントする事にしました~ガックリ・・・






natural & のんびりlife



先週末から始まった旦那の日曜大工……サゲサゲ↓


今の所、こんな感じで作業が止まってます。


come home! を読まれた方は何を作るのかわかったかな??





私も旦那に負けじとDIYを始動!!


natural & のんびりlife


意味も無く、旦那に対して対抗心(-∀-)イヒッ



私もがんばるぞ~イェイ!









明日もみなさん元気な一日をお過ごしくださいねsao☆


natural & のんびりlife