ブログテーマでSEO対策  | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

ブログテーマでSEO対策 

ブログテーマでSEO対策


taka@アメブロアクセスアップです

先日記事にしました⇒ブログテーマの重要性


コメント欄で色々教えていただきましたので、皆さんにも紹介致します



まずは「士業がブログから毎日2件集客する方法:榎本 」様より


>トップページのソースを見ると、「カテゴリ名」はテキストとして認識されています。

>つまり、「カテゴリ名」にキーワードを含めることはSEO上有効であるということですね。



そういうことなんです!(丸投げ

いや、有効だっていうならそれでいいじゃないですか(´∀`)

深く考えるよりも、まずはやってみましょうよ!



そして「れいれい★ブログ発信!好きなことでママ起業 」様より


>ブログテーマも検索結果に表示されます(*^^*)

>「複合キーワード」で、ブログに誘導できるテーマ名をつけるのがよいようです


そういうことなんです!(・・・

正直、半信半疑でしたが、しっかり検索結果に表示されるとのこと。

れいれいさんの仰るとおり、ブログテーマにもこだわりたいですね!


これって私の中ではかなり重大な発見だったのです・・・(((゜д゜;)))

上位表示したいキーワードの強化にも繋がるってことですし


たとえば、こまかーい複合キーワードでテーマを作れば

アクセスは少なくても、濃いアクセスが得られる可能性もあります

凄く可能性が広がった発見だったんです(´∀`)


ただ、1つ気になることがありまして

今検索してみたら、ブログテーマだけで1ページ目に表示されていたブログが

姿を消していました(((゜д゜;)))

しかし、私のブログテーマの「タクティクスオウガ 攻略」は残っていました


今後、この差を検証して、しっかり活用出来るようにしていきたいですね

記事へのSEO、テーマの記事数、テーマの最終更新日とか

この辺りが関係してそうな感じですね(´∀`)





アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク








ちょっと実験中

タクティクスオウガ 運命の輪 攻略 スーパーロボット大戦L 攻略