ブログ紹介の簡単なコツ | 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!

ブログ紹介の簡単なコツ

ブログ紹介の簡単なコツ


アクセスアップコンサルのアクセスアッパー@takaです


▼1位目指してます。応援お願いします!▼


簡単アクセスアップのコツ教えます!
(別窓で開きます)


ブログの紹介ってしたことありますか?

1記事全部でもいいですし、リンクを貼るだけでもいいです

せっかく紹介するんですから、たくさんアクセスを流したいですよね?

なぜなら紹介というのは自分がいい!と思ったブログのはずです

それをより多くの人とシェアしたいというのは当然ですね(´∀`)


そこで、よりアクセスを流すための、簡単なコツをご紹介します

まず私が今まで1番アクセスを流せた記事を紹介します

私が1番理想とするブログ

この記事1つで流せたアクセスは・・・


簡単アクセスアップのコツ教えます!


元々15?ぐらいあったので、約100アクセス!

はっきり言って、これは自慢できる数値です(笑)


これだけのアクセスを流すことができた理由は・・・?

記事を見て気づいたでしょうか

私は紹介記事の中で、1度も相手のブログの名前を出していません

これが重要だと私は考えています

誰のブログかわからないと・・・すごく気になりませんか?

名前出してたらこの半分もアクセス送れないです

コツ①:紹介記事は相手のブログの名前をいっさい出さない!


ただ、それだけではダメです

基本的にリンクは記事の最後に貼るのが効果的です

つまり、記事を最後まで読んでいただかなければダメ!

記事そのものに内容がなければアクセスは送れないということです

この内容は相手のブログのいいところであったり

紹介する内容について、自分なりの解釈でもいいです

とにかく、リンク先のブログを見るといいことがあるよ!

という内容で誘導する必要があるわけですね

コツ②:紹介記事でも内容はしっかりと!


そして最後にリンクに使う言葉ですが・・・

これも重要で、クリックしたくなるような言葉でリンクする必要があります。

ここをクリックするとこんな情報が見れますよ!

という感じに誘う言葉がベストです

「こちらのブログです」だけじゃなかなか気持ちが動きません

「アクセスを2倍に増やした秘密、こちらで確認ください」

ちょっと怪しいですよね?

そのぐらいでいいんです(笑)

でも嘘はいけませんよ! 事実を使ってください。

コツ③:リンクの言葉は好奇心を誘うように!


ちなみに1記事全部で紹介するのはかなりハイレベルです

この場合は相手のブログ名も出しますし、内容もかなり練る必要があります

まずは記事の最後に、オススメですよ~って感じで練習してくださいね


あと、紹介する内容にもよりますが・・・

ブログそのものを紹介するときはトップページへのリンク

ブログ記事を紹介するときは、その記事へのリンク

記事を紹介したのにトップページではよくないです

飛んだ後、どの記事のことだよ!ってなりますからね(´∀`)


このブログパーツを使用するとアクセスが返せます
どこからアクセスされたかわかるし、オススメです!



アクセスアップ 方法 お勧め記事まとめページ  へのリンク