【独り言】ふとした笑い | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

最近、ずっと研修中で籠っていて。


金欠だからお休みの日も自宅待機←


いやー。

誰かと話したい!


会いたいよーーー!



状態。



で、今日休憩中にふと笑わせていただきました。

友達のmixi日記!



ヤケドをした友人(←ランチにパスタを作ろうとパスタを茹でていたらヤケドしたらしい。)


で、病院へ。



待合室で小学生くらいの少年と居合わせたらしい。


少年の一言。












「保険効くの?」


寂しげな瞳で見つめられたそう。



少年の目に彼女はどう写ったのだろうか。。。





彼女も悩んだらしい。













私が小学生だったらそんな言葉出てこなかったなぁ。











休憩中、「ぶーーーっ」といちごオレを吹いてしまったョ。




ヤケド大丈夫?




パスタ茹でる時は慎重にね。(≧ε≦)











パスタといえば!!



私も失敗から生まれた素敵なレシピあるので、明日あたりご紹介します。



「やっちまった。。。」と嘆いていたら。


食べてみたら、思いの外美味しかったーーー!



料理ってそんなもんよ。←