コロナワクチン1回目 | ☆どぽじてぃぶ宣言☆ほぼ子育て日記ときどき髭男とポケモン

☆どぽじてぃぶ宣言☆ほぼ子育て日記ときどき髭男とポケモン

小4と年長さん姉妹の子育て、時々ポケモン日記


してきましたー!



副反応は2〜3日くらい打った所が痛かったくらいで、痛みもそんなにひどくなかったですほっこり




主人も1回目は私と同じ感じの副反応やったんやけど2回目打った翌日の夜に熱が出た。



熱自体は微熱なんだけど身体がだるくてしんどかったみたいで ずっと寝てましたショック


だから私も2回目にちょっとビビってます。



最近、感染者減ってきてますよね?



今年の年末年始、大阪帰れるかなぁーとちょっとワクワクしてますおねがい





たこ焼たこ焼たこ焼たこ焼たこ焼たこ焼たこ焼たこ焼たこ焼たこ焼たこ焼たこ焼たこ焼




最近の嬉しかったこと♡




夏休みの宿題で 長女が描いた絵がコンクールに入賞しましたーキラキラ



本当嬉しいラブ

だって長女、めっちゃ絵上手やもん。

認められて私も嬉しい!



頑張って描いたもんねぇ笑い泣き



近所に素敵やなーってずっと思ってた場所があって、そこを私が写真に撮ってきたの



それを長女に描いてもらってん!




「ママ、今日は嬉しいプリントもらってきたよおねがい」て凄く嬉しそうにプリントを私に渡してくれました。




学校からもらってきた そのプリントには コンクールに入賞しました、おめでとうございますみたいなことが書いてあって


絵と小学校名、学年、氏名を公表しても問題ないか、承諾書に保護者がサインしてくださいとのこと。



今はこんなこと書かなあかんねやー!時代やねショック





あとは次女の保育園の運動会がありましたキャップ



2名までしか観に行けなかったから今年も主人と2人で行こうと思ってたんやけど長女がどうしても次女の運動会見たいというので私と長女で行ってきましたほっこり




凄かったです!


障害物走では鉄棒があったんだけど年中さんで1人だけ逆上がりしてました爆笑



かけっこもリレーも文句なしの1番!



次女はスポーツ、ダンスが得意です。



見てて気持ち良いわ爆笑



長女と次女、それぞれの得意なことを改めて認識した今日この頃です♡



これからが楽しみおねがい


好きなことたくさん増やしてほしいな。



ちなみに長女の運動会は来月です。


スポーツ嫌いな長女は 運動会なくなってほしいーショックてずっと言ってる(笑)





マイクギタードラムマイクギタードラムマイクギタードラムマイクギタードラム





あとは すみません。


毎度おなじみ、髭男の話です爆笑



一昨日、ボーカルさとっちゃんのFC限定配信があってんラブ


打ち上げ的な感じでやりますー。

まったりゆるりと歌要素1割と思って見てーって

Twitterでも言ってて。



私もお酒とおつまみ大量に用意して視聴しましたおねがい生ビール白ワインチーズ



めっちゃ音良くてさー!


やっぱり歌めっっっっさ上手くて感動したラブ



マジで!本当に!めっちゃ!!最高の時間やった♡♡


ファンの人にいっぱい質問したいですって言っててコメントとかいっぱい読んで答えてくれて照れ優しいし可愛いわー(笑)ラブ





なんかさぁ、コロナで普段の生活できなくて最悪やぁとか思ってたけど


コロナがなかったら きっとこんなに配信ライブとかなかったと思うねん。



さとっちゃんが コロナが終息したとしても、色々な事情でライブに来られない人もいると思うから これからも配信ライブはしますって言っててさ。


この時代に生きてて良かったーって思った爆笑






最近は、仕事にだいぶ慣れてきて 色んな仕事を任されるようになって、そしてそれもそこそこできるようになってきて

今、生まれて初めて仕事がちょっと楽しいって思えてるねん。


ほんま、生まれて初めて。


今の仕事向いてるのかな。


人にも恵まれてるかもしれへん。


この歳で しかも職場で 友達がたくさんできたし、有難いことに上司や先輩からもめっちゃ良くしてもらってて なんか人としての自信みたいなのがついた気がする!


39歳にして(笑)


めっちゃ遅いけど笑い泣き


来年度から主人の扶養からはずれることにしました。


頑張りますほっこり





我が家の猫ちゃんたち♡