おはようございます


ご訪問ありがとうございます



よろしければ応援クリック
よろしくお願い致します







いや~、もうすぐGWですね~~~





みなさん、色々ご予定はありますか???



うちはね、主人の休みが

まだ、あやふやなので

決まった予定は2つ



1つは、相模川に息子の鯉のぼりを

見にいくことです




これは、去年の写真ですが
1200匹のこいのぼりが泳いでいます





それぞれのこいのぼりのお腹部分に

名前が書いてあってね。

たっくさんあるこいのぼりの中から

毎年息子のこいのぼりを探すのが

楽しみなのです



去年は、すぐに見つかったけど

見つかっらなかった年もあったりでね、、、

今年はどうかな~~~?





     





さてさて、今日は


子どもの日にぴったりな


『こいのぼりの押し寿司』

ご紹介します










材料2人分


◯米1合
◯酢大さじ1・5
◯砂糖大さじ1・5
◯塩小さじ2分の1

◎卵1個
◎ヤングコーン1本
◎スナップエンドウ3本
◎アスパラガス2本
◎ツナマヨ
(ツナ缶1缶にマヨネーズ大さじ1)
◎チーズ、のり、カニカマ適量



1、ご飯を炊き、◯をすべて入れてすし飯を作る。

2、卵を分量外の塩、砂糖少々で味付けし
薄焼きの卵を焼く。野菜は茹でておく。

3、牛乳パックなどを使って
すし飯→ツナマヨ→すし飯び順に重ねて押す。

4、3のすし飯を2つに分け、しっぽ部分をカットし
のりと薄焼き卵を上に乗せて
チーズ、のり、カニカマで目や模様をつける。

5、スナップエンドウをこいのぼりの形にし
ひとつを草型にカットする。
アスパラを柱に、ヤングコーンは矢車に
カニカマを裂いたものを吹き流しに見立てて飾る。




これね、作るのも

楽しいですよ~~~




ぜひ、作ってみてくださいね~~~







子どもが喜ぶごはんは

こんなのもあります~~~





「パプリカお花ハンバーグ」








こちらは、こちらのレシピ本に

掲載しています


「まるでお店!」なほめられ レシピ
(講談社のお料理BOOK)/講談社
¥1,188
Amazon.co.jp



よろしければ応援クリック
よろしくお願い致します





きのうからスタートした
ショップリストのメガセール
かなりお得ですねー








こちらもおすすめの2分でできる
パラパラチャーハンのレシピはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12129175685.html









インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください



ご訪問ありがとうございました