おはようございます




ご訪問ありがとうございます




料理家・フルート奏者の
稲垣飛鳥
です




きのうは


アイシングレッスン
行ってきました











ブログで何度か紹介している

長嶋きよみ先生
今月からスタートさせた


アイシングクッキー
マスタークラス(全5回)


第1回目のレッスンに
行ってきました


マスタークラスの詳しいことは
こちらをクリック
http://ameblo.jp/pretty-cookies/entry-12012673852.html



今回のレッスンは
先生のご自宅

※レッスン会場は全部で
3会場あります




初めて先生のお宅へ行ったのですが



もう、めちゃくちゃかわいい
おうち












この空間に行くだけで
もうわくわく












きのうは、3時間のレッスンの予定が
先生が丁寧にみっちり教えてくださったので
4時間くらいやってました



めちゃくちゃいっぱい学んで
終わったらクタクタでした(笑)



このコースは
月1回全5回なので
来月まで
しっかり自宅で復習です




自宅で練習する用に
スタータキットとテキストを
いただきました









ちなみに、きのうのレッスン内容は


・アイシングに適したクッキー生地の作り方・保存方法

・コルネの作り方(2種類)

・ロイヤルアイシングの作り方・保存方法

・アイシングの固さ調節

・色付けの仕方

・ベーシックなパイピング(直線、曲線、ドット、ハート、簡単なレース模様)


でした

もりだくさん~~~




忘れないうちに今日ちょっと
復習しよう





さてさて、土曜日ですね~~~


今日は何しようかな~~~?
今週はめっちゃ忙しかったから
部屋がちょっとごった返してるから
まずは片付けしよう




みなさんも素敵な休日をお過ごしください




今日も来てくださって
ありがとうございます




サンキュ!ブログはこちら






ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです







お仕事のご依頼はこちら



もうすぐ父の日ですね