志望校に向かって | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか



こんにちは。愛産大三河高校 ~部活動応援宣言~


チームSのチョコデHDです


みなさん、文化祭代休を含んだ4連休はどのように過ごしたでしょうか。


部活動生徒は部活動に励んだことと思います。


さて、今回は、部活動とは違います(親分すみません)が、


この4連休を勉強に費やした三河高校生の様子を紹介します。



文化祭代休をチャンスと捉え、週末課題の他に+αの勉強をしに来ました。



5日(金)は午前  9:00~10:30 模試過去問演習(英語)


           10:45~12:15 英語の特別補習


愛産大三河  ~部活動応援宣言~



       午後 13:00~14:30 数学の特別補習


「+αの勉強がしたい」という気持ちに応えての特別補習です。 


いいね三河高校!




その後、外が暗くなるまで黙々と・・・



カリカリカリカリ・・・・・


カリカリカリカリカリカリ・・・・・・・・


愛産大三河  ~部活動応援宣言~



愛産大三河  ~部活動応援宣言~

18:00まで勉強!!


程よい疲れと達成感を感じつつ、特別進学コース生5名、帰宅です。





6日(土)は 9:00~10:30 模試過去問演習(英語)


       10:45~12:15 英語の特別補習


特別補習では模試長文の解説を聞きながら、長文読解力を磨きました。


そしてお弁当を食べた後、



カリカリカリカリ・・・・・


愛産大三河  ~部活動応援宣言~


カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・・・・・・



ただひたすら自習です。勉強は我慢です。



ただし休息も必要です。


たまたま風が運んできたおやつで休憩しつつ・・・。



愛産大三河  ~部活動応援宣言~



今日も特別進学コース5名、3名は17時まで、2名は18時まで頑張りました!!



愛産大三河  ~部活動応援宣言~









さて、「志望校へ向かって4連休を勉強に使おう三河高校生」も3日目を迎え、


休日という誘惑に気持ちが行ってしまうのでは・・・と心配していましたが、


来てます来てます三河高校生!



7日(日)は、午前 9:00~10:30 英語の特別補習



愛産大三河  ~部活動応援宣言~


            10:45~12:15 数学の特別補習


お弁当の後はもちろん、


ただただ机に向かいます。志望校へ向かって!



愛産大三河  ~部活動応援宣言~



この日は3名ですが、その数字は少ないのでしょうか。否!


彼女たちは強制されて来ているわけではありません。


志望校に合格したいという強い気持ちから、


自主的に登校してきているのです。


休日なのでいくらでものんびりしていられるでしょうに。


時間を気にせずずっと布団に入っていられるでしょうに。


ただ、彼女たちは違います。











教室で机に向かっていると、


外から三河高校の部活生の声が聞こえてきます。


野球場からは野球部の声が、


体育館からはバスケ部の声が、


剣道場からは剣道部の声が、


部活動燃える生徒がいて、


勉強燃える生徒がいる。


青春だぜ三河高校!!











志望校へ向かって4連休を勉強に使おう三河高校生」も最終日を迎えました。


この日にはもう既に課題も終えて、各自自分の弱点を克服しようと机に向かいます。





今日は男子2名、女子2名が登校しています。


愛産大三河  ~部活動応援宣言~



お弁当を食べたあとも勉強勉強。




休憩時には瞑想で集中力を高めます。


愛産大三河  ~部活動応援宣言~



昼の休憩後は連休最後のラストスパート!


愛産大三河  ~部活動応援宣言~




愛産大三河  ~部活動応援宣言~



愛産大三河  ~部活動応援宣言~



愛産大三河  ~部活動応援宣言~


今日も18時まで頑張りました!!

愛産大三河  ~部活動応援宣言~




愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

彼女はクラスでただひとり4日間、朝から夕方まで登校しました。


この連休では大きな成果が得られたことと思います。


自信を持って中間試験、実力判定試験、模試を迎えよう。



勉強してるぜ三河高校生!


行くぜ志望校!!