愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

NEW !
テーマ:

どもーーー トニーですゲラゲラ

 

 

桜もまだまだ開花といきませんが、

 

春と共に冬眠から覚める冬眠 のが

 

 高校球児野球 たちです

 

 

春の西三河1次リーグが3月19日から行われました

 

第2試合 三河 VS 刈谷 です

 

現在エースの清水くん

 

 

秋の県大会に出場できなかった

 

 

悔しさを力に変えて

 

 

時には力を入れすぎることもありますが・・・

 

 

全力でプレービックリマーク

 

 

冬の間に鍛えられた守備で

 

 

蟻の子も通さない!!

 

 

もちろん空中だって 隙はありませんウシシ

 

しかし6回までは1-1の同点あせる

 

 

バントを失敗したり

 

 

相手の投手の緩急に惑わされたり

 

 

ピンチが続きます・・・汗

 

 

いい雰囲気になりつつも

 

 

相手の打者の快音が響く回数が増えてきますムキーッ

 

 

挟みこんでアウトにするものの

 

 

ちょっとしたミスで追加点を献上しちゃいましたえーん

(どんなミスかは内緒にしときましょう・・・)

 

 

 

2番手投手も踏ん張りますが

 

 

相手の投手が良かったのでしょう

 

三河 1-3 刈谷 

 

で惜敗しました

 

 

3月28日(本日?)から二次トーナメントが始まります

 

2連勝しなければ県大会に出場できませんポーン

(多分・・・)

 

悔いの残さないように 気持ちで負けるな!!

 

 

 

さて バドミントン部は

 

第56回豊橋バドミントンチーム対抗リーグ大会に参加しました

 

相手はベテランぞろいガーン

 

 

高校生たちの若さで

 

 

奮闘しますが

 

 

やはり経験の差は大きいえーん

 

 

総体予選に向けて 

 

各部活動が経験を積んでいます

 

 

残り一か月!

 

 

1秒を無駄にするな!

 

 

 

 

 

春休みの課題も忘れずに・・・

テストあるからねチュー

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさーん。おはこんばんちは。はっちーです。ウインク

 

やっと桜っぽくなってきたなぁと思ったら、また寒いという。これが雪だるま寒の戻り」でしょうかね。ショックアセアセ

 

さてさて、祭地域交流活動部も今年度最後の活動です。

 

3/18 ラブラブ第32回ふれあい岡崎福祉まつりラブラブ

 

{00F2A78F-A962-4AC1-95A2-CD23B3196BD5}

今年もお誘いいただきました。ありがとうございます。

いやぁ、大盛況です。照れ

 

学校生徒会関係祭地域交流活動部併せて15名。ほかにも近隣の高校生もボランティアで参加していました。カレーパンを売る高校も。うちの高校もなんかお店出したいなぁ。ぼけー

 

{C3AD5CB7-D125-4B22-B7EE-A69CBCCF904B}

 

 

 

風船折り紙・風船配布コーナー

大盛況でボランティアも大わらわ!!

 

炎防災・減災コーナー

ここも忙しく働いていますね!

 

本入り口でパンフレット配布

流石にここも忙しそうですね。

 

おじいちゃんお年寄りを体験してみよう!コーナーおばあちゃん

体験してみて気が付く大変さを感じます。

 

ジンジャーブレッドマンNPO法人 ハートフルフレンズプリン

クッキークッキーのプレゼントなどの販売のお手伝いです。

 

外のブースはこの他、車福祉車両の展示ブースのお手伝いもありました。ウインク

 

{5DFD67D0-231B-411C-B27E-2F6E36F6DA4D}


コイン缶バッジ作成コーナー

たくさん来てくれてここも大忙し!滝汗アセアセ

終了間際の時間で、みんなでなんか作業してますね。うーん

{4AC00766-3DEE-4E8E-885A-1634A10B1B92}

なんと、私のためにバッジを作ってくれました! ありがとう!照れ

 

 

 

さてさて、ボランティア活動だけで終わらないのが祭地域交流活動部

14時からステージで踊ります!

準備運動の後の・・・なんだろう?ポーズの練習かな?(笑)ニヤニヤ

 

あれ、藤川の「武槍幻将ムラサキ」が。

ちゃっかり写真撮ってるし。びっくり

ぶ、部長までっ。びっくり

 

さあ、出番ですよ~ 祭今日は5曲続けていっちゃいます!

 

{DF137F7D-4399-4C5A-A14F-2EAEB1AAC640}

 

最初から飛ばしていきます。

ここのポーズの練習だったのか?

担任の先生に見つかりませんように・・・キョロキョロ

いやぁ、楽しそうです。ニコニコ

 

{607E2F5C-804A-463C-A9D6-692764670526}

今日も飛んでるね〜。(笑) びっくりハッ

会場も巻き込んで楽しんでいます。

この3人が新3年生になります。ウインク

部活の中心となって引っ張ってくれるでしょう。

 

毎回、よさこいの演舞時間には多くの観客のみなさんが集まってくれます。

本当にありがとうございます。楽しんでくれたらうれしいな。お願い

今回も一緒に踊ってくれたり応援してくれたり、ありがとうございました。おねがい

 

片付けも手伝い、ご褒美の豚丼を美味しく頂きました。ありがとうございます!

 

{AC28665A-106E-4E28-9195-467BACB2A049}

 

 

 

 

 さてさて、祭地域交流活動部は来年度もどんどん活動していきます。

また見かけましたら応援してくださいね。ウインク

 

ということで、4月の予定です。

 4/9  桜どまつり夜桜in岡崎

 4/23 祭蓮如まつり(岡崎市福岡町) AM

     風船六ツ美商工まつり(岡崎市下青野町) PM

 4/30 カラオケのんほいよさこい 豊橋

 

新入生もお待ちしています。一緒に踊って高校生活楽しんじゃいましょう!ウインク!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やって参りました予餞会!  いや、もう来てしまったというのが正しいか。滝汗

部員は頑張っていますが、どうみてもヤバイと感じている  はっちー です。おはこんばんちは。ショック

前日も前々日もみんな頑張って練習しておりました。OBOGも練習に付き合ってくれてどんどん振付が進みます。ウインクが、やはり練習不足を補おうとがむしゃらになって練習するも、体力続かずで休憩が必要。その時間がもどかしい。ショック

卒業する先輩からも後で「まだまだだね。頑張りなショックなうさぎ辛口な意見がでるほど、やっと形が出来たという感じ。

本来ならばここから踊り込んでいくのがよさこいですが、もうぶっつけ本番です。あんぐりうさぎ
本番ステージ直前まで練習。これが本番大変なことになろうとは。うーん?


さあ、トップバッターは
           地域交流活動部!
元気にいってみよう! 気合いピスケ

{A0964226-8AE7-4AB8-BAB4-3222CF53CAB9}
カラオケMCも部員で担当です!

{7C22B96A-F3AA-4D83-95F3-3A032E1F062D}
一曲目は花火チームオリジナル曲「絆」  卒業する3年生部員には懐かしい曲です。ウインク

{B58CF981-42D8-4AB7-9600-53CD439FCED8}
今回は一人ひとりパーカーの色が違うんですねぇ。びっくりハッ

{5803F9F8-6718-4A14-BE17-3B58E857C23A}
お、決まったー!カナヘイうさぎ

{18CCC976-FF03-4E02-87B0-41EF4F53AE7E}
2人で力強く演舞している後ろで、、、

{F9D522FB-576D-4B03-A387-9E7FAC829CCD}
踊り傘! お願い これは初ですね!   スピンの高さもででます。

{6D701544-860B-403B-A355-3B147F97AD42}
最後決まりました!照れ

あ、2曲目は誰もが知ってるであろう曲。3年生でこの曲聴いてノリノリな先輩方もいるほどでした。ほっこり

そして、何が起こったのかというと、練習頑張りすぎて、一曲目終わってからMCがゼェゼェハァハァアセアセで、笑いが起きるほど。直前まで練習やり過ぎたか。(>_<)ショック

やっちまったい。あんぐりうさぎでも観客の皆さんが楽しんでくれたから良しとしましょう。てへぺろうさぎ

{DD7B6D40-DC3E-482F-B26F-247CE169BDF4}

{65904DD3-D239-4D6E-9711-352B8EFDB0C4}
ドラム音楽部の最後にバレエ恋ダンスを後ろで踊って盛り上げて出番終了。お疲れ様ー


予餞会終わってからは、部活の3年生を送る会
おせちお弁当を食べながら3年生部員と最後の懇親会ですね。
{149DF6B0-FCBD-4683-8D52-3E54EE5A136B}

{2DC5D87A-F1D5-4054-9C30-C475D5011C53}

色紙を渡しました!  今年のは凝ったデザインだなぁ。イイっすね!ウインク

最後はみんなで踊って締めちゃお!グラサン
{41F5122B-E539-4423-9963-D9FA90FDCA49}

{3C5B18EC-0AD0-45A9-8638-15431BE16DAA}

{AA5FCFB1-3E8D-4B62-A0F5-DF1CF5CC115A}

楽しそうですねーー(^^)


さあ、これでおしまいです。3年生の先輩、3年間ありがとうございました!
これからも、いろいろなお祭りで見かけたら声かけて下さいね。ニコニコ


在校生部員はこれより勉強モードです。学年末テストに向けて頑張ります!


次回は雛人形3/18 ふれあい岡崎福祉まつりinむらさきかん  ですね。それと、祭4/9どまつり夜桜in岡崎  に向けて新企画始動です。気合いピスケ



がんばろう! 地域交流活動部!

テスト頑張れ! 三河高校生!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どもー
 
二か月ぶりに登場の トニーですゲラゲラ
 
 
いやぁ~~~~すっかり更新忘れてましたぶー
 
 
まぁ・・・年末は病気で床に臥せていたので
 
野球部の合宿は見に行けませんでしたが滝汗
 
 
 
今回は柔道部
女子バスケットボール部の様子です
 
1月14日(土)愛知県高等学校新人体育大会柔道競技
 女子個人 男子団体 が行われました
 
48㎏級 舘野さん ベスト8
 
 
 
57㎏級 内田さん 豪快にぶん投げます ベスト8
 
女子個人が準々決勝まで終わったところで
 
男子団体準々決勝
 
三河 VS 星城
 
奮闘しましたが 1人残しで敗退  ベスト8
 
 
続いて女子個人 準決勝
63㎏級 日向さん やはり大成の壁は厚いゲロー 第3位
 
 
57㎏級 近藤さん 準決勝進出者4人のうち3人が大成えーん
 
果敢に攻めましたが準決勝敗退 第3位
 
さて 2週間後
 
1月28日(土)
愛知県高等学校新人体育大会バスケットボール競技(女子)
 
1回戦は 三河 VS 名女大  強敵ですプンプン
 
強豪相手に
 
 
一歩たりとも引かず
 
 
積極的に攻め込みます
 
第1Qが終わってリードしているとはいえ・・・やはり厳しい滝汗
 
 
ポイントゲッターの13番がガシガシとゴールに攻め込みますガーン
 
取って取られてを繰り返した結果
 
 
まだまだ予断を許さぬ状況です笑い泣き
 
 
相手が決めれば
 
 
こちらも取り返すシーソーゲーム
 
 
 
こちらが決めれば
 
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜ベンチはお祭り状態花火音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
顧問の堀先生も 控えめに ガッツポーズグッド!
 
 
第4Q途中でこの点差ですからねーウシシ
 
 
 
 
と思ったら
 
逆転された・・・ガーン
 
 
しかし諦めない!!
 
 
再び逆転!!!!!!!!
 
 
 
 
これには堀先生も 喜びを隠しきれず
 
気合メラメラメラメラメラメラとともにガッツポーズアップアップアップ
 
 
守るビックリマーク守る!!守る!!!!
 
 
最後の力を振り絞って 攻める!
 
 
やはり強敵! 点差は離れない!!
 
 
ほとんどの選手がフルタイム走り続け・・・
 
体力も気力も限界が近づき・・・
 
 
 
 
 
 
 
競り勝った!!!
 
 
 
 
さてこの良い雰囲気のまま
 
トニーは愛知県武道館へ
 
愛知県高等学校新人体育大会柔道競技
女子団体 男子個人
 
 
到着早々
 
 
 
 
 
 
 
 
怖い2人クマー!クマー!クマー!が並んでいたので・・・
 
 
 
隠れてましたゲホゲホ
 
 
女子団体準々決勝
三河 VS 桜丘
 
気合メラメラ一閃ドンッ
 
 
中堅 近藤さん
 
抑え込みで見事一本!
 
 
 
大将日向さん  
 
相手は無差別級2位・・・体重差60㎏ゲラゲラ笑うしかないゲラゲラ
 
なんとか凌いで 準決勝進出
 
 
準決勝の相手は 同朋
 
先鋒 山市さん 有効取られて敗退
 
 
中堅 近藤さん
 
相手はエースですが
 
内股で一本勝ち
 
 
 
大将 日向さんが負傷しつつ試合に向かい敗退汗
 
 
 
そして3位決定戦
 
相手は名城
 
豪快な内股で一本勝ちな近藤さん
 
 
大将 日向さんも 大外で有効を奪い 優勢勝ち
 
 
従って 女子団体 第3位クラッカー
 
 
男子個人 は奮闘しましたが準決勝で敗退し 第3位でした
 
 
 
 
さて 思ったより早く終わったので・・・
 
 
再び 女子バスケットボール試合会場へ移動車
 
2回戦 VS豊田西
 
支部予選でも顔を合わせる対戦相手です
 
 
全く問題なく 三河70-40豊田西 で勝利!
 
準決勝で安城学園に敗退しましたが
 
5~8位決定戦でまず1勝し
 
来週 5位をかけて 星城高校と対戦です
 
がんばれーカナヘイきらきら
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはこんばんちは。はっちーやよ。ウインク

今年も急に雪だるま冬らしい雪の結晶寒さになって来ましたね。

{1D38B4A9-F5AA-40F0-9E07-3D3579DF0790}

三河の富士山原山も雪が積もることがちらほら。最近では学校教室からも雪が舞ってる風景がよく見られます。ウインク

先日の大雪のときも、結構積もりました。(この地域では)ショック
{1D3498BD-7A5B-442F-A04D-E799F2EB41CD}

とびだすうさぎ2さてさてそんな中、地域交流活動部はなにをしているのかなぁと尋ねてみると、、、

練習場所にも、部室前にも誰も居ません。あんぐりうさぎカナヘイびっくり

数日後、やっと出会えた第1部員に聞いてみると、、、
「僕以外、みんな検定補習で、、、」ショックなうさぎ

そう、電気科と情報処理科が補習で部活ができない日々が続いているそうです。ゲッソリ
電気科と情報処理科の部員が抜けると1人しか部活に参加できず。無気力ピスケ

、、、まって。あんぐりうさぎ予餞会まで1カ月切ってるけどカナヘイ!?
大丈夫なのかな?  続けてカメラハッ取材してみると。

  「やばいです。2曲中1曲すら振り落としができてないんです。オリジナルの振り付けはホントやばくて、1割も出来てなくて、、、えーん

え? マジっすか。ポーンハッ


これはピンチ。でも、電気科は20日、情報処理科は29日過ぎれば参加できるだろうとのこと。
そして卒業生も力を貸してくれての練習となるそうです!気合いピスケこれは嬉しい助っ人ですね。カナヘイうさぎ
ありがとうございます!

と思っていたら、なんと電気科でインフルエンザによる学級閉鎖が。あんぐりうさぎハッしかも、2年生部員のクラス。
従って2曲目の振り付け担当の部員も自宅待機。
しかも、生徒会役員でもあるから予餞会の進行などの準備も進まない状態に。ショック
同クラスの生徒会長も自宅待機。生徒会も完全に回っていない。チーン

地域交流活動部、24日の練習も体調不良者もあり半分しか揃わず。ショボーン



地域交流活動部生徒会が同時に近年稀に見る大ピンチですカナヘイ!?  ガーンヤバイよヤバイよヤバイよー

これで間に合うのか、予餞会。滝汗 不安です。トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー不安です。アセアセ


現場からは以上です。とびだすピスケ2





日本生徒会より   (急募)予餞会実行委員募集カナヘイ!?
    大ピンチの私たちにお力を貸して頂ける一、二年生は生徒会室まで。大泣きうさぎ




カナヘイ花ボランティア募集(在校生向け)
    3/18 土曜日    岡崎福祉まつり in  むらさきかん
    模擬店など各ブースのお手伝いカナヘイピスケ
    詳細はボランティア募集掲示板にて。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。