初めての中学校授業参観 | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆

今日は娘が中学校に入学してから初めての授業参観でした。

 

土曜日なので給食は無く、初めてのお弁当日でもありました。

普段旦那のお弁当作ってますが、いつも手抜きなので(笑)子供たちのお弁当の日は彩りとかおかずのバランスとか考えて凄く時間がかかっちゃいますあせる

 

授業参観は午後からなので、お昼ご飯を食べてから出発。

教室前の名簿に○をつけ、資料をもらい、教室の中へ。

今日は担任の先生の『英語』の授業でした。

授業の最初に、アルファベットによるビンゴゲームをして、それからアルファベットの読み・発音など。

そして、今日の授業のメインは『What food do you like?』を使った受け答えでした。

最後の方では班に分かれて『たべものカード』を使った、かるた取り。

これかなり盛り上がってました。

こういう授業なら娘も楽しんで学んでくれるかなべーっだ!

 

参観後はPTA総会、学年懇談会・学級懇談会。

懇談会では先生の『子育て失敗談』なども交えた話が聞けて、すごく参考になりました。