平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます^^ 
申し訳ありませんが、アメンバー申請は初めましての方はお断りしております☆

お友達になってから、お願いしますm(__)m


テーマ:

クローバーファンケル様に商品をいただき、モニターに参加していますクローバー

 

株式会社ファンケルさまから、無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとりをいただき、お試しさせていただきました。

 

IMG_20170222_103319955.jpg

右が無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとりで、無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとりです。

 

最初見た時、ちょっと小さいな…と思ったんですが、じつはこれ品質を保ったまま使い切れるように、あえて小容量にしているそうなんです。

防腐剤などを使用していないから、他のスキンケア商品よりも日持ちしないってことですもんね。

品質保持期間と使用量のバランスまで考えたサイズ…責任をもって販売してるんだなって好感が持てました。

安心して人に薦められますね。

 

さて、肝心の使用感。

IMG_20170222_103123094.jpg

洗顔のあと、まずは無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとりから。

化粧水ではなく化粧液ということで、美容液のようにトロリとしたテクスチャーです。

そのせいか、容器をさかさまにしてもドバっとでることはなく、容器を振りながら出す感じでした。(もう少し出しやすい方が使いやすいかなぁと思いますね)

 

IMG_20170222_103124812.jpg

お肌にすうっと馴染んでいって、肌表面もしっとり良い感じに潤います。

 

次に無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとりです。

IMG_20170222_103123536.jpg

こちらの容器はプッシュ式になってて、出過ぎることもないから使いやすいです。

化粧液の方もプッシュ式なら使いやすいのに~。

間違えないようにあえて変えてるのかな。

IMG_20170222_103124410.jpg

トロリとしたクリーミーな乳液です。

肌に馴染ませるとしっとりと潤いを保ちながら、表面はすべすべとした滑らかな肌触りに。

 

これまで「無添加」って聞くと、アレルギーとか肌の弱い人向けってイメージがあったので、使用感はどうなんだろうって思ってたけど、こちらをペアで使ってみて、そのしっとり感はすごい気に入りました。

 

「無添加だからこそ、美肌のカギとなる美しい角層を育み、肌本来の美肌力をつくる」という株式会社ファンケルの企業ポリシーには、信念を感じますし、それに基づいて作られた製品なら安心して使いづつけられそうですおねがい

 

あ、そうそう、今FANCLのキャンペーンサイトでは、東京タラレバ娘とのタイアップで色々なキャンペーンを展開中です。

 

「東京タラレバ肌娘 4コマジェネレーター」ではいくつかの質問の後、自分の顔を作ることが出来たり、そのキャラで作った4コマ漫画が見れたりするんですよ音符

 

私の作った顔はこんな感じ~

これでもかなり美化されてます(笑)

アイコンにしてもいいな~、これ。

 

他にも、お題に沿ってつぶやくと「アガもの」が当たっちゃうかもしれないTwitterキャンペーンもやってるので、興味のある方はご覧になってくださいね白色の背景用

詳しくはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレ企画クイズで、最多正解者が4名いらっしゃったため、あみだくじドットコムのあみだくじで一名選選ぶことにしました。

 

4名それぞれにあみだくじのURLとパスワードを送り、各自名前を入れてもらいました。

全員が選ぶまで、あみだくじの中央部分は隠れています。

私にも分かりませんてへぺろ

 

で、さっき帰宅してから見に行ってみると、全員が選び終わったので、隠れていた部分が表示されていました。

 

IMG_20170221_155850272.jpg

スマホからでも見ることが出来たので、スクリーンショット撮ってみました。

 

「当たり☆」の方から逆にたどってみると…当たったのはナーちゃんさんでした~爆  笑

 

初めましての方でしたが、これを機に仲良くしていただけたら嬉しいです。

メッセージ送ったので見てくださいね~。

 

そして、今回参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

プレ企画って、参加してもらえないとホント寂しいんですよね。

 

またこのような機会があったら、また参加してくださいねラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

すみません、間違えてたところがあったので訂正しました。

最多正解数は4名の方が同じ数(4問正解)で並んでたんですが、勘違いで5名としてしまってましたガーン

訂正しましたが、本当に申し訳ありませんあせる


 

最多正解4問のみりどらむさん、ナーちゃんさん、タローのママさん、ワガママ姫子さんには個別にあみだくじドットコムで作成したあみだくじのURLとログイン用のパスワードをメッセージしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
二日目の朝に起きたプチトラブル…。
参加してくださった皆さんのほとんどが③息子の鼻血を選んでましたが…実はQ6は②私の頭痛が正解でした苦笑
もともと頭痛持ちの私。いつも飲んでるロキソニンを持っていかないと…って思ってたんだけど、うっかり持ってくのを忘れてしまって。
なのでネットで色々調べてみたら、TDRの救護室で一回分だけお薬を貰えるらしいと判明。
 
シーに入園してすぐ旦那たちはアトラクションへ向かい、私は一人で救護室へ行ったのですが、薬剤関係のスタッフは10時にならないと来ないので、今はお薬が出せないとのこと。
仕方がないので、そのまま家族の後を追いかけました。
 
旦那たちが最初にスタンバイに並んでくれてたのは…トイ・ストーリー・マニア!です。(Q7の正解は①でした~)
IMG_20170219_155731305.jpg
長時間並ぶのを嫌がる旦那が、今回は自分からある程度並ぶのはガマンするから、これでいいよ~と。もちろん、3時間待ちとかなら諦めましたが、キャストさんが120分待ちだと言ってたらしく、並んで待っててくれました。(実際はもう少し待ち時間長かったかな)
頭痛はまだ続いてましたが、それでもやっぱりトイマニは楽しかったです音譜
 
こちらを出た後、10時過ぎてたので再び救護室へ。(旦那と子供たちはポップコーンに並んで、別行動)
受付の方に症状を話し、ソファに座りながらカルテのようなものに住所や名前、普段飲んでいる薬などを記入してから、薬剤関係のスタッフさんの部屋へ。
無事バファリンをもらうことが出来、ポップコーンを買って次のアトラクションへ向かっていた家族を追いかけました。
 
ここで、某アトラクションのファストパスをGETビックリマーク(クイズにあった、コースター系です。答えは後でね)
でも、私はコースター苦手なので、私の分はファストパス取りませんでした。
そして、少し早めのお昼ご飯は、前回来た時に旦那が気に入ったユカタン・ベースキャンプ・グリルで。
IMG_20170219_161222521.jpg
右が私のスモークチキン、左が娘のスモークポーク。
息子はシェフのおすすめセット(ハンバーグ)、旦那はスモークサーモンにしました。
皆違うのを頼んだので、一口味見させてもらいましたが、私は自分が頼んだスモークチキンが一番美味しかったかなてへぺろ
 
食後、最初に乗ったのがアラビアンコーストのジャスミンのフライングカーペットで、次がシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジです。
シンドバッドのは初めて乗りましたが、船に乗って進んでいくのはランドのイッツ・ア・スモールワールドみたいな感じで、ストーリー仕立てになってます。
 
ここを出ると、ファストパスの時間が近かったので、乗らない私は別行動。
マジックランプシアターのファストパスを取ってから、カレーポップコーンを買って、家族の元へ。ちなみに、この時点でいつの間にか頭痛は治まってましたニコニコ
これで思いっきり楽しめる~音譜
 
 
旦那たちが何のコースターに乗っていたかというと…レイジングスピリッツでした~にひひ
(なのでQ8の答えは②ですね)
初めて乗るアトラクション、しかも360°回転するコースターなので、旦那も子供たちも乗るまでちょっとビビってたみたいにひひ
乗ってるところを写真に撮ろうと思ったけど、早すぎて撮れませんでした。
 
この後ファストパスを取ってたマジックランプシアターへ。
脚が疲れてきてたので座って見られるこの手のアトラクションはありがたいです。
 
その後、娘の希望でギョウザドッグを食べました。
前来た時とお店の場所が変わったんですよね。
混んでたら嫌だなぁと思ってましたが、ほとんど並んでなくて、テーブルはちょうど一つ空いてたところに座れました。
IMG_20170219_164455374.jpg
ギョウザドッグ、少し貰って食べたけど、美味しかった~ラブラブ
 
この後はお店を見て回ってお土産探し。
時間はたっぷりあったので、あちこち見て回りましたが、子供たちの足が限界に近づいてたので、早めに帰ることにしました。
 
今回シーでは乗れたアトラクションは少なかったけど、二日続けて楽しめたので十分満足です爆  笑
 
さて、クイズの結果はどうだったでしょう…
IMG_20170219_225250021.jpg
見えますか?
なんと、みりどらむさん、ナーちゃんさん、タローのママさん、ワガママ姫子さんの4名が4問正解で同点という結果にポーン
 
なので、同点で並んだ4名さまで抽選を行いたいと思います。
公平に、あみだくじドットコムで決めてもらおうかなと思ってますが、今日は遅いし、明日は仕事で朝早いので、改めてご連絡しますね。
すみませんあせる
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
旅行記クイズに参加してくださった皆さん、ありがとうございます音譜
参加者いなかったら恥ずかしいなぁとドキドキしてました。
最終的に7名の方にご参加いただきました~爆  笑
 
では、途中にクイズの答えを交えながら旅行記を綴っていきたいと思います。
 
クローバー
 
2月11日、12日の土日に、TDRへ行ってきました音譜
 
始発の新幹線に乗り、東京駅で旦那と別れて、私と子供たちの3人で舞浜へ。
お気に入りのホテル、ドリームゲート舞浜のコインロッカーに大きな荷物を預けてからディズニーランドへ向かいましたニコニコ
 
まず向かったのはモンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”モンスターズインクサリーマイク
ここでまずファストパスを取りました。(なので、Q1の答えは①でした~)
前回時間が無くて乗れなかったから、今回は乗りたいと思ったのでにひひ
でも、指定時間が19時から20時でしたあせる
 
最初にスタンバイに並んだのが、そこから近いバズ・ライトイヤーのアストロブラスターです。
光線銃みたいなのを使って的を撃つと点数が入るゲームで、前回娘と乗って楽しかったから。息子もすごく楽しかった~って音譜
 
次は息子の希望でスタージェットに乗りました。
息子がずっと前にこれ乗って楽しかったらしく、しかも今年の10月でクローズしてしまうというので。
私は前に乗った時に高さが怖かったから、今回は娘と息子、二人で乗ってもらいました。
乗り終わってからポップコーンを買おうと行ってみたら、すごい行列びっくり
待ってる間に買いに行ってれば良かった~あせる
 
子供たちが何か食べたいというので、少し早いけどお昼ご飯はトゥーンタウンのヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェで…と思ったら、こちらも激混み~ガーン
私たち、少し前にヒルナンデス!でここのハンバーガー紹介してたのを見て決めてたんだけど…もともと人気のお店なのか、テレビの影響なのか、かなり並びました…汗
ドナルドの足型?のエビカツバーガーとミッキーハンド型のローストチキンパオ、それにポテトを購入。
私はスプリングロールが食べたいなぁと思い、子供たちからバーガーを一口ずつ貰って食べた後、ワゴンを探しに行ったのだけど…あまりの列の長さに断念。
子供たちのもとに戻った時には二人ともすでに食べ終わってました~。
先に一口貰ってて良かったわ。
 
食後、ロジャーラビットのカートゥンスピンに乗り、次のアトラクションはどれにしよう…と歩いてたら、イッツ・ア・スモールワールドが25分待ちビックリマーク
普通に考えたらこれでも長い気がするのだけど、それまで80分待ちとかばかりで、すごく短く感じてしまい、予定には無かったのに乗っちゃいました(笑)
こちらも3月に一度クローズするようなので、リニューアル前に乗っておいてもいいかな、と。
 
この後、娘が空飛ぶダンボに乗りたいというので、子供たち二人並ばせて、私はピザを買いに別行動。
ピザ売ってるカウンターもかなり混んでたから、もしかして子供たち乗り終わっちゃったかな…と急いで戻ったんだけど、さすがにアトラクションの方が待ち時間長かったようで、ピザ冷めちゃうよ~と思いながら、子供たちがダンボに乗ってるのを下から眺めてました。
 
こちらがキャプテンフックス・ギャレーで買ったシーフードピザ
IMG_20170218_165134152.jpg
ちょっと冷めちゃったけど、ピザ大好きな娘が「美味しい!」と絶賛してました。
アツアツならもっと美味しかったろうな。
そして、ここで一緒に売ってたミッキーの顔の形のカステラケーキもデザートに買っちゃいました~。
IMG_20170218_165145439.jpg
 
この後、ミッキーのフィルハー・マジックへ。
息子はこれ初めてだったので、座席に居ながら水が掛かった時はビックリしてました(笑)
これホント大好きラブラブ
 
この後ホーンテッドマンションへ。
前に息子が乗った時怖がってたから今回は乗らないつもりでしたが、もう怖くないよ~というので80分待ちの列に並んじゃいました。
そういえば普段結構コワイ番組とか平気で見てるんだから、こんなアトラクション怖いわけないかてへぺろ
 
ここを出た後、ウエスタンランドへ。
だいぶ寒くなってきたので、温かい飲み物が飲みたいな…とペコスビル・カフェへ。
ここで温かいココアホワイトチュロスを買いました。(というわけで、Q2の答えは③でした~)
冷えた体にココアが染みました~。
チュロスはバニラシュガーの甘みが美味しかったですピンクハート
 
あ、そうそう娘が買ったファンキャップですが、正解はこちら~これ↓
IMG_20170219_144049572.jpg
ベージュに牛の模様のライン…そう、これはウッディのカウボーイハットですテンガロンハット
行く前からネットで見てて、これを買うって決めてました。(なのでQ3の答えは①で~す)
 
次は新しくできたウッドチャック・グリーティングトレイルへ。
ここではドナルドかデイジーと写真が撮れます。
入り口にはドナルド100分待ち、デイジー80分待ち(85分だったかな?)とあり、迷ったけど子供たちが『ドナルドが良い』というので、ドナルドの列に並びました。(だからQ4の答えは①ですね)
でもね、これ大失敗でした…チーン
列の進みが悪く、ほんのちょっと進んだかと思うとまたしばらく動かない状態が続き、おまけに水辺で風もあるから寒いのなんのダウン
しかも隣のデイジーの列は進みが早かったのか、その後並ぶ人がいなかったのか、最後尾が見えてて。
で、子供たちもだいぶお疲れだったけど、なんとかドナルドの元へたどり着きました~ラブ
IMG_20170218_165146432.jpg
写真を撮り終えた時点で19時20分くらいだったかな。
モンスターズ・インクのファストパス時間が19時~20時までだったから、ちょっと急いでほぼ反対側のトゥモローランドへ向かいました。
シンデレラ城前はキャッスル・プロジェクション『フローズン・フォーエバー』目当ての人ですごい混雑!!
ちょうどトゥモローランド近くに来たところでショーが始まったので、せっかくだからとファストパスの指定時間ギリギリまで『フローズン・フォーエバー』観てました。
かなり遠目だったけど、それでもすごく素敵でしたよキラキラ
 
ファストパスの時間にも間に合い、3人とも初めてのモンスターズ・インクのアトラクション音譜
懐中電灯のようなものをマークに当てるという、これもゲーム感覚で楽しかったです。
最後にロズというキャラクターがゲスト3組のうちの一人に話しかけてくれるんだけど、娘に『笑顔が素敵だねぇ』みたいなことを話しかけてくれました~爆  笑
 
最後に、ランドにしか売ってないポップコーンバスケットを買うために、一人でワゴンに並びました。(子供たちは疲れたというのでベンチで待機)
なのに…私の確認ミスで、ポップコーンの味は娘の希望するバター醤油味のワゴンだったのだけど、バスケットが違~うガーン
慌てて希望するバスケットを置いてる場所を聞いて並びなおしたのだけど、そこは娘がイヤって言ってたキャラメル味だったので、空のバスケットと中身の分は引換券でもらってきました。
そんなバタバタでやっとGETしたのは…
 
IMG_20170219_145402448.jpg
BB-8のポップコーンバスケット~爆  笑(なのでQ5の答えは②です)
スターウォーズの映画、旦那は初期のころからしばらくは観てたみたいだけど、私も子供たちも一作も観てないんですよね汗
なのに、なぜか、このポップコーンバスケットを熱望されました。
 
子供たちのところへ戻って顛末を話し、「どうする?帰る?もう一回アナ雪(フローズン・フォーエバー)やるけど、それ見る?」なんて言ってたら、隣のベンチに座っていたお姉さんが『スターツアーズのファストパス3枚あるので使いませんか?』って声を掛けてくれましたびっくり
迷ったけど、せっかくのご好意を無にするのもなぁと思い、ありがたく譲ってもらうことに。
すぐに指定時間だったので、ファストパスレーンへ。
アトラクションは私にはちょっとハードなところもあったけど、でも初めてのアトラクションで楽しかったです。
ファストパスを譲ってくれたお姉さん、ありがとうラブラブ
 
ここを出た時、21時を少し過ぎたところだったかな。
私も子供たちもだいぶ疲れてたので、閉園までは頑張れず、ホテルへ。
 
本当は晩御飯もワゴンとかで色々買って食べようと思ってたんですが、混んでたし疲れちゃったし、結局ホテルの下にあるサイゼリヤで。
食後湯船にゆっくり浸かって休みました。
 
 
長くなっちゃったので、とりあえず一日目終了~。
さぁ、クイズに参加された皆さん、ここまでで何問正解してますか?
 
※二日目の旅行記も一緒にアップするつもりでしたが、なぜか二日目の分が全部消えてしまったので、二日目の分は少し時間下さいあせる
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。