あなたがここにいて欲しい | 千里の道も一歩から

千里の道も一歩から

ギターの練習はとにかく「忍」の一言です。出来ない事だらけで諦めてしまいそうですが、とにかく、これまでの忍耐の記録を残しておこうと思った次第です。
あ゛、あと読書感想文とかも書いたりします。


中村航の「あなたがここにいて欲しい」読みましたです。
あなたがここにいて欲しい (角川文庫)/中村 航

¥500
Amazon.co.jp
内容(「BOOK」データベースより)
懐かしいあの日々、温かな友情、ゆっくりと育む恋―常に目立たず控えめな吉田くんは、さまざまな思いを秘めて大学生活を営んでいた。小学校時代の図書室での幸福感。小田原城のゾウ、親友でヤンキーの又野君、密かに恋心を寄せる舞子さん…。やがて、高校卒業後に音信が途絶えていた又野君と再会。2人に去来する思いとは。そして舞子さんとの恋の行方は?(表題作より)名作「ハミングライフ」を含む、新たな青春小説の傑作。

・・・「あなたがここにいて欲しい」って、やっぱりアレだよね・・・と思いながら読み始めたら、やっぱりアレでしたね。
ものすごく柔らかい感じの文章で、切羽詰まった感じがしなくて好きかも。
昔、新井素子の「あなたにここにいて欲しい」という本を読んだことがあるんだけど、こっちはどうしようもなくドロドロした物語・・・私があなたにここにいて欲しいと、こんなにも思っているのに・・・という話で凄まじかったなぁ。

というか、この本読んで良かったなと本気で思ったのは「ハミングライフ」を読めたから。
なんかすごくステキな物語に出会ってしまったという感じ。

とりあえず、アレいっておきますか・・・