昨日、東京にも、小雪がまいおりましたねえ・・


なぜか、沖縄から上京した日を思い出しました。


那覇港から船で鹿児島へ

鹿児島から汽車で東京へ・・・

2月13日でした・・・


大雪でした…・40年前のことですが・・


大きな鎌倉を作って大喜びしたものです。


練馬の教員になってからも、

大雪が降りました。

1月1日の採用、

1年生の担任・・・

大雪が降り、朝から、かまくらづくり


子どもたちよりはしゃいだ私でした・・・


そんな懐かしいことを思い出しながら

病院へリハビリに・・・

心で雪やこんこんを口ずさみながら・・・


小雪に濡れた、木々が、天に向かって伸び、

やがて、芽を出す日を待ちわびているようです。

私も・・・・



まだまだ、背中の痛みと闘っています。

神経ちゃんがなかなかいうことを聞いてくれません。

「今日は、暴れないでね・・・」

といいながら、今、パソコンへ向かっていますが、

この辺が限度ですねえ・・・


そろそろ、ブログ書き始めます。


メールアドレス変更しました。


takayama2002atsuko@yahoo.co.jpです。