6日夕方、雨降る銀座を足早に歩く。

ところが、いつも通いなれている道なのに、

場所が分らない・・・

キツネに・・・・・とかやらとはこのことか・・・

といいながら、携帯で℡・・


分ったと確認をしたのに行ったり来たり、

2人の人に聞いたが分らない・・


目に付いたのがここ、銀座松坂やデパート入り口

行列が出来ている・・


男女、若い人が・・・


何だろうと、好奇心旺盛な私は、

足をとめ、覗く。


  空飛ぶ あっちゃんブログ

ご覧ください。くるくるその場で焼き上げる

巨大、バームクーヘンなのです。

切り取って・・・買い求められます。

何列もの長い行列・・・

物が売れない時代に・・・人の心をくすぐる演出
見事です。

  空飛ぶ あっちゃんブログ


でも、私には、呼び込みに忙しい彼女が、

  空飛ぶ あっちゃんブログ

少しも嫌な顔をせず、

私の質問、道案内をしてくれたことです。

忙しい中にも、笑顔を忘れず・・

美味しいバームクーヘンが、なお、いっそう、

引き立つように思いました・・

道だけ聞いて買わずに立ち去った私に、

彼女は、さりげなく、「またいつかどうぞ!」

と、にこにこして、パンフレットを渡してくれました。


後で家に持ち帰ったパンフレットを見ると

ねんりん家の魂『マウントバーム」とありました。


今度、銀座に出かけたら、「マウンバーム」を買おう

いや、彼女の笑顔に会いに行こう

と心に決めた日でした。


美味しい品質は、本物の味とそれを売る人の心が

ともに合わさった時、

消費者を呼び込む・・・そう思います。


おかげで、目的の場で、素敵な人とお会いできましたよ、

有難う。


  空飛ぶ あっちゃんブログ


行ったところは、

マダム夕雨子(ゆうこ)のお店でした。