昨日の、板橋区エコライフフェアーの帰り道、

スーパーの店先に

ゴーヤー3本で900円と大きな宣伝が

思わず覗いてみました。

ビックリデス。何と群馬県産見事なゴーヤーが

客寄せに販売されていました。

思わず6個・180円分衝動買い・・・イヤイヤ節約買いをしました。

今まで産地でもこんな安い値段で買ったことがありませんもの。



早速、ゴーヤーの天婦羅とピクルスに。

天婦羅は、種や綿ごとそのまま丸切りにして揚げます。



葉も天婦羅にします。苦くもなく美味しいですよ。

上手に綿をくりぬいて、これも天婦羅にしましょう。

なかなかひょうばんいいですよ。

残ったら、ピクルスにします。


上記の真ん中の種、少し赤くなっていますが、綿を上手にくりぬいて、そのまま、天婦羅にします。美味ですよ。


とマア、ゴーヤーは、楽しい料理が一杯です。

捨てるところがありません。お財布にやしく、体にもいいですね。

ゴ-ヤー。それにしても安い安い・・もっと買えばよかった