嬉しい年賀状が届きました。


長野県小諸市の初恋の宿「中棚層の女将さん」の富岡洋子さんからです。


空飛ぶあっちゃんブログをごらんになっていらっしゃる


浜松の三角様がご宿泊になりました・・・との感謝の文面が添えられておりました。


嬉しいですねえ。三角様ありがとうございます。

  

間接的にお聞きするのも嬉しいものですね。


その方に思いを馳せ、その地を想像するだけでも、人は幸せになれるんですもの。


「山のあなたの空遠く    幸い住むと人のいう・・・」


そんな気分にさせていただいたお便りでした。


お知らせいただいた中棚層の女将さんと、静岡浜松の三角様に感謝して、今朝は、


「めだかの泳ぐ街づくり」、「ゴーヤーの生産で町興し」をめざしている

馬県館林市の「緑のカーテンコンクール表彰式」の環境講演会へ出かけます。

講演の合間に、「ヘチマの和え物」を試食していただこうと沖縄から取り寄せたヘチマを持ち込んでの講演です。


料理講習会でもない,固い講演会に「ヘチマ」が出てびっくりするだろうなー・・


でも、こんな講演会があってもいいじゃない・・・

私は、沖縄でおいしいと食されているヘチマを食材として広めているんですから。

環境は、身近なものを大切にすることが第一歩ですもの。