運気を下げないために人生初の・・・ | 自分らしく生きて『私の幸せ』を手に入れる方法|心理学×ファション×占星術カウンセリング

自分らしく生きて『私の幸せ』を手に入れる方法|心理学×ファション×占星術カウンセリング

自分らしく輝く生き方をオリジナルメソッド『アストロスタイリング®』がサポートします。心理学(NLP)、西洋占星術によって、ありのままのあなたの魅力を見つけ、内面の輝きをファッション&ヘアメイクで外面につなげると、自然に自分らしく輝き、幸せな人生が実現します。

現在、やりたいと思っていたことが、次々と現実化している状態にあるワタクシ。
客観的に見ても運がいいと思います。
そして、毎日が楽しくて、感謝している感じです。

そんな中、2年程前から気になっていたことに、
本日、着手しました。

それは・・・

老眼

キャーーー!!!


私、自分でいうのもなんですが、
髪の毛はいまだ毛量が多くて、ほとんど白髪がなく(たぶん10本くらい)、
体型も20代の頃と変わらないので、
もうすぐ46歳の割には、イイかなって思っていたのですが、
目にだけはきたのです(^_^;)

本を読むのが好きな私にとって、本の文字が見えにくくなって、
しかも目が疲れるのは、とっても悲しいこと・・・

それでも、老眼を認めたくなくて、
だましだましにここまできました。


それで、今日、東急ハンズに行った時に、
たまたま老眼鏡コーナーを見つけて、
何気なくかけてみたところ、

クッキリよく見えちゃったのです。

あー、もうこれは、かけるしかないと、
その場で、諦めました(笑)


で、どうせだったら人生初の老眼鏡だし、
ちゃんと測ってみた方がいいなーと、
家の近所にある「Zoff」 というリーズナブルでオシャレなメガネがある
眼鏡屋さんに行きました。


そして、小さな声で、
「あの、目がちょっと見えにくいんですが・・・。たぶん老眼・・・」
とお話したところ、計測へ。

店員さんは若い男性で、それはそれは気を使って下さいまして、
言葉を選んで、私の老眼状況を説明されました(笑)

私の老眼状況は、まだ初期のもので、一番軽いとのことでした。
でも、ビックリしたのが、軽い近視と乱視が入っていたこと。

今まで、健康診断では、
視力は1.0~1.2で、私は目がいいと思っていたからビックリ。

一度仕事でPCで目を酷使した頃、0.8まで視力が落ちたのですが、
その後、超厳しいヨーガに通っていたことで、
なんと視力が1.2に上がったことがるのです。

だから、目だけはいいと思っていたのですが、甘かった。


そして、人生初の老眼鏡なるものを、本日作りました。

昔、おばあちゃんがかけるようなものは、抵抗があるので、
せめてちょっとでもオシャレなもの、カジュアルなものを、
ということで「Zoff」にしました。

今まで、サングラスはかけたけれど、
度付きの眼鏡はないので、一番軽量なフレームをチョイスしました。

それで、ケースも付いていて、なんとお値段5,250円。
なんていいお買い物と思っちゃいましたウインク


ケースは、たとえ老眼といえど、乙女ゴコロを忘れたくないので、
ピンクにしてみました。

Zoff



さて、タイトルは「運気を下げないために」とありますが、
老眼鏡と運気は関係するの?と思われた方もいらっしゃるのでは。

私は、個人的に関係していると考えています。

それは・・・。
今日は、ちょっと目が疲れちゃったので、また明日書きますね。