やっぱり続けることです | 自分らしく生きて『私の幸せ』を手に入れる方法|心理学×ファション×占星術カウンセリング

自分らしく生きて『私の幸せ』を手に入れる方法|心理学×ファション×占星術カウンセリング

自分らしく輝く生き方をオリジナルメソッド『アストロスタイリング®』がサポートします。心理学(NLP)、西洋占星術によって、ありのままのあなたの魅力を見つけ、内面の輝きをファッション&ヘアメイクで外面につなげると、自然に自分らしく輝き、幸せな人生が実現します。

日々、セッションやセミナー、講座で「自分らしく輝く」ことをお伝えしています。

そこで、「自分らしく輝くためにはどうしたらいいんですか?」
と質問されることがあります。

そんな時、私の答えは決まって、
1)まず自分の持って生まれた資質を知ること
そして、
2)自分の資質を活かすこと
そして、
3)自分の資質を活かし続けること

この3ステップをお伝えしています。


私のセッションを受けられた方は、
自動的に「1.自分の持って生まれた資質を知ること」になります。

そして、「2.自分の資質を活かすこと」も、
忘れない限り、できます。

でも、ここが運命の分かれ道・・・。
忘れちゃった方は、この段階で輝くことができなくなります。


そして、無事に「2.自分の資質を活かすこと」ができるようになった。
かなり、イイ感じです。

でも、ここにも運命の分かれ道があるのです。
それは、「3.自分の資質を活かし続けること」ができるかどうか。


私は、これまでのクライアントさん達を見てきて、
一番難しいのは

「3.自分の資質を活かし続けること」


じゃないかと思っています。


というのは、
1は私のセッションに来られれば、自動的に知れるので、できます。

2は、セッション後は、しばらく覚えているし、
モチベーションも高くなっているので、できます。

でも、3は、本当のその方の実力というか、根性というか、ヤル気というか、
そんなものが試されるので、できる人と、できない人に分かれてしますのです。


でも、この3を身につけると、見事に「自分らしく輝く」ことができます。
なぜなら、常に「自分の資質」で生きているので、自然体でいれるから。

自分の資質で生きると、無理しないので、いつも心が安定しています。
だから、しかめっ面をすることが、本当になくなります。
そして、自然に笑顔が増えいています。

私が知る限り、間違いなく、
笑顔でいる時間が長い方は、

自分らしく輝いている方です。


ということで、私も日々、自分らしく輝くために、
去年マスターを取得したNLP(神経言語プログラミング)の勉強会に、
これから行ってきます。

ちなみに、今日の勉強会のテーマは、
「NLPを現場で活かすための発想力(柔軟性)の開発」

このテーマを見て、
せっかく持って生まれた資質を知っても、
日常的に活かし続けなければ意味がないのと一緒だな、
と思いました。

学んでまいります!


NLP