薬師池公園の相思鳥(その2) | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。


フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ソウシチョウ3

さて、薬師池公園のソウシチョウの画像の続きです。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ソウシチョウ1

上の方に一匹の尻尾で二匹いるのがわかります?

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ソウシチョウ2

色鮮やかで性格も大胆。たぶんこっちが男の子なのかな・・・

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ソウシチョウ4

すぐ藪に隠れてしまうちょっと地味目なこの子は女の子かな?と思われます。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ソウシチョウキジバト

男の子はしばらくキジバトにも動じず、種を食べていました。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ソウシチョウ6

こうしてみてもきれいな可愛い鳥さんですね。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ソウシチョウ7

可愛い姿ですが、環境省が特定外来生物に指定。ウグイスなどの生活域を脅かすおそれがあるということですが、一番鳥たちの生活域を脅かしているのは人間ではないでしょうか叫びソウシチョウの影響なんかより人間の環境破壊の方がずっと問題だと思ってしまうのですが、いずれ駆除の対象となってしまわないかと心配ですしょぼん人間の勝手で放され、必死に生きている森の中。その森をダムや道路や開発で一番破壊しているのは人間ではないかと思うのです。そう考えると鳥は鳥で平和的に共存出来ればいいな・・・この子たちに罪はないのですから・・・天使