「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。


フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-いつでも


フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-植物図鑑

訪問いただき、ありがとうございます。

鑑定のお申し込みや詳細はこちらの記事  をご覧ください。(更新いたしました!)

ホームページ にもいらしてください。

ペタ返しは多忙のためサボってますので期待しないでください(^^ゞ

記事に関係のないコメント、通りすがりの嫌がらせコメント、宣伝用のコメントは非表示のまま削除させていただきます。質問などは鑑定にてお願いします。お互いにマナーを守って気持よくブログ生活を楽しみましょう。

個人レッスン(占星術・タロット・手相)は2時間5000円、3名以上集まると3000円となります。お気軽にご相談ください。

臼井レイキ伝授受け付けています。



テーマ:

今ひとつ感情移入が出来にくかったドラマがこの前最終回を迎えた「東京タラレバ娘」!!

 

自分が30歳くらいの時って、もっと現実を見据えていたし、もっと生きていくことに必死だったし、この3人みたいにフワフワしてなかったような気がします。(まあ離婚後子ども3人を育てるワーキングマザーだったしアセアセ

 

特に主人公の倫子は稚すぎて、超自分勝手で、他人の気持ちを考えて無くて、あまりに行動が非常識・・・これってちゃんとした大人の女性としてはどうなの??こんなんじゃ絶対幸せにはなれないよねって老婆心ながら思ってしまいましたショック

 

あれだけ結婚したいと思っていた早坂さんが鍋の用意をして待っているのを知りながら、心配している彼の電話にも出ずに、泣きついてきた若い男を家に連れ込んじゃうって!?!?!?挙句の果てに嘘??

 

泣きついた男に対するほっとけないよっていうのはわかる!!でもそれは私がボロボロになった猫を拾って保護する気持ちと同じでしょう。まずは早坂さんに「Kくんが大変だから今からそっちに連れて行っていい?」と電話して二人で励ますというのが普通の行動でしょ??なぜ自ら泥沼の道を選ぶ??

 

まず自分に対して悪態ばかりつく金髪の年下モデルを好きになるっていうのがわからない。もし私なら自分を傷つけるようなことばかりいう男は無理だアセアセ思いやりをもって叱ってくれるならまだしも、あんなそっけないこと言われてもイケメンだからって惹かれるなんて、「あんた究極のM女かよ!!」とツッコミたくなる。

 

この結末にモヤモヤするのは、まあ私が坂口健太郎くんより鈴木亮平くんが断然好みだというのもあるんだけどねウインク(連れはあなたの好きな俳優だからでしょって笑っていたが)私なら間違いなく早坂さんとの愛を大事にするなあ・・・あんな素敵な人を悲しい気持ちにさせたくない。

 

たった一度の気の迷いで幸せを放棄するのは愚かだと思う。そして恋愛も人間も愚かなものだ。でもね、30過ぎたらもう少し人を見る目を養おうよねニヤリ倫子がKと幸せになっている未来が思い浮かばない。幸せは自分が決めるって言えばそうだけど、その為にたくさんの人を傷つけて振り回していいっていうもんじゃないよね。

 

そしてね、丸井とか妻が妊娠中に不倫して、しかもホテル代ケチる為に妻のいない自宅へ呼ぶなんてゲスの極み以下でしょうアセアセおいおい、誘われてそこに行く??どこまで安い女やねんタラー最後は不倫の制裁を受けるということがあった方がスッキリする。あんなキレイな終わり方ってないよね~もっと実際の不倫はドロドロよアセアセ妊娠中の浮気は一番傷つくよ・・・奥様の気持ち考えてくれアセアセそして子どもはもし自分が生まれる時に父親が不倫していたことを知ったらどう思うだろうガーン自分(と相手)だけ幸せならそれでいいんかいムカムカ

 

そして学ばない香ちゃん、浮気者のダメ男くんに引きずられて、やっぱり許しちゃうんだ~いいの??人間の本性はなかなか変わらないよ笑い泣き

 

このドラマで一番人を愛することを知っているのは早坂さんでしょう。あとはもう子ども過ぎて自分勝手で本当に共感出来ませんでしたタラー今時のアラサーってあんな感じ??もっとちゃんとしているような気がします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりブログをお休みしてしまいましたアセアセInstagramは毎日更新しているのですが・・・ここのところずっと母が入院して、体調は2月半ばから良くなかったため本当に病院浸けの日々でしたショック

 

近所に住みフリーランスで長女の私は、いわば絶好の介護要因ですのでグリーンハーツ毎日毎日母の元へ行ってますウインク息子三人(母にとっては孫)も時々顔を見せて元気付けています!!

 

妹は東京だし、土日もあまり休めない立場(役所の偉い人)なので、私がファイトする時ですので、ちょっとブログはサボり、visitorもちょっとお休みしてます照れこういう時しか親孝行出来ないので、多少体調が悪くても毎日欠かさず病院で様子を見ています病院

 

幸い、見違えるほど元気になって今週退院予定です点滴右矢印車椅子右矢印四点杖キラキラ今日は父の病院への付き添いですが、父はまだまだ元気なので安心ですが双葉

 

IMG_20170322_095032096.jpg

介護の合間に近所の公園のお散歩で撮影したミスミソウですキラキラ

 

IMG_20170322_095033265.jpg

色合いはいろいろ・・・

IMG_20170322_095031694.jpg

賑やかですねウインクこれだけ個体差が多いと園芸品種かも!?

 

IMG_20170322_095032557.jpg

まあ可愛いから良しとしますかウインク

IMG_20170322_095032858.jpg

ミスミソウ(三角草)の花言葉は「自信」「忍耐」「信頼」「優雅」 今の私に必要だ~~ショックアセアセ

 

IMG_20170322_095034038.jpg

大好きなハクモクレンも咲き始めました音符花言葉は「気高さ」「崇敬」「荘厳」「高潔な心」「慈悲」「自然への愛」

 

IMG_20170322_095033713.jpg

そして元気の出るビタミンカラーのセイヨウアブラナ福寿草花言葉は「快活」「明るさ」

 

人生、生きていればいろいろあるけど、楽しいこともきっとチラホラありますよね虹小さな幸せを見つけながら頑張りましょうウインクハートイエローハーツ音符

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜の23時54分頃、乙女座23度で満月となります。満月の起こる場所はちょうど南中(MC)の1度違い。社会的なステイタスと積み重ねてきた結果を示す場所です。

 

乙女座は地のサインで水星が支配星、分析することがテーマのサインです。豊穣の女神であるデーメテールと裁判の女神アストレイヤの性質を持ち、完璧主義で潔癖症な面があります。

 

北中(IC)のそばの太陽は魚座ですぐ近くに情報や技術の水星があります。自分の持っている才能を開花させ、社会へと役立たせるというのが今回の満月のテーマです。

 

愛の星金星と情熱の火星は、独立と改革の天王星を挟んで離されているようです。楽しむことや恋は少しおあずけ・・それよりもちゃんと自立していくのが先でしょう?と言われているようです。

 

そして発展拡大の木星は天秤座にあり、天王星とは衝の関係・・・周囲からもきちんと認められるようなスタイルを作り上げてこそ、自立も進んでいくのです。がむしゃらに我流を行くだけでもなく、かと言って何かに寄り掛かるのでもなく、しなやかに周囲と調和しながら自分の居場所を確保していきましょう。

 

誰のものでもない、あなたの人生です。あなたにしか出来ない大切な役割があるはずです。自分の力を信じて、それを社会活動へとつなげていきましょう。

 

満月のサビアンシンボルは「ライオン使いが自分の技術と気骨を示す」です。自分のプライドや野心、または本能的な感情を上手にコントロールしてプラスへとつなげること。そのことが社会的に活躍出来る自立した人間へと成長していくことになるのです。

 

あなた自信のこの世で与えられた使命を意識しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170309_123444924.jpg

このところ母の入院と自分の喘息発作でほとんどブログ更新もありませんでしたが、先週に行ってきた福寿草の写真をアップしますウインク福寿草福寿草

 

 

IMG_20170309_123446502.jpg

鳥居の周りに黄色いポチポチ・・・福寿草

 

IMG_20170309_123443365.jpg

それが全部自生の福寿草の花です音符

 

IMG_20170309_123445970.jpg

これだけたくさん咲くと圧巻です照れみんな太陽の方を向いて咲いていましたハート

 

IMG_20170309_123445388.jpg

金色の花は元気を与えてくれますねグリーンハーツ雪解けに咲くSpring Ephemeralの一つですキラキラ天使キラキラ

 

IMG_20170309_123445665.jpg

花言葉は「幸福」「希望」「幸せを招く」「永久の幸福」「回想」「悲しき思い出」 

 

悲劇的な花言葉はギリシャ神話の美少年アドニスにちなんだものピンク薔薇愛の女神アフロディーテと冥界の女神ペルセポネに愛され、アレスに嫉妬されて非業の死を遂げた後、彼の血が美しいアネモネの花に変わったという神話があります流れ星

 

英名はAmur adonis(アムール川のアドニス)です。それにしてもギリシャ神話はなぜか美少年が花に変わるというシチュエーションが多いですね!!女性で花になった例ってあったかしら!?アポロンに恋するクリュティがひまわりになったとか、恋人に貞節を守るためにヒナギクになったペリデスとか・・・探せばあるのだけど、圧倒的に美少年が多いような気がしますアセアセ花になったオッサンというのはないですけどね(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170224_114541683.jpg

前から会いたかった節分草(セツブンソウ)の花

 

IMG_20170224_114540899.jpg

この時より二日前がピークだったそうですが、なんとかギリギリ可愛い姿を見ることが出来ました照れ

 

IMG_20170224_114539839.jpg

春を告げて幻のように咲き、あっという間に跡形もなく消えてしまう「Spring Ephemeral」の一つです音符

 

IMG_20170224_114541223.jpg

花言葉は「気品」「微笑み」「光輝」「人間嫌い」ハートこれまでなかなかタイミングが合わずに会えなかったお花ですが、やっと見ることが出来ました虹ものすごく小さいのでうっかりすると見過ごしてしまうほどです芽イメージとしては朝顔の芽くらいかも・・・双葉

 

母が今日から入院しました点滴病院ショックここ二週間ほど体調を崩していたのですが、どうやら薬の副作用のようですが、健康は大切ですよね薬ハートブレイク自分の年令からそろそろ介護がメインになってくるお年頃かなあと・・・皆様も健康第一ですよキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

牡羊座

仕事ではケアレスミスに注意。今まで気がつかなかった仕事の問題点や弱点が見えてくるので方法の見直しが必要となりそう。自己反省するにはいい機会。アフターファイブは楽しみが!恋もそんなサークル活動の中から芽生えそう。甘いカクテルが媚薬となりそう。

天使からの一言

焦らずに一歩ずつでいいよ。

 

牡牛座

情報網が発達して、たくさんの噂話が集まりそう。ただし中には不要なものや嘘の情報もあるので振り回されて自分を見失う危険性も?仕事ではかなり活躍できそうなので、忙しい中で邪念を払って。恋は職場の中で危険な関係に?一人で抱えこまずに親友に相談して。

天使からの一言

油断大敵!常に注意を払っていこう。

 

双子座

仕事でのやる気や野心が出てきて、他より一歩抜きん出たい意識が高まりそう。そのためには仕事の出来る上司や先輩のやり方をお手本にしてみて。自分に足りなかったものがはっきりしてきそう。恋は旅先でのチャンスがありそう。週末には友達と遠出をしてみては。

天使からの一言

一番大事なのはあなたの心がすっきりすること。

 

蟹座

古いしがらみから解き放たれて開放感を味わえそう。冒険心も高まるのでなにか新しいことにチャレンジするのも良さそう。恋は逆に情念のぶつかり合いや嫉妬など、やや面倒な雰囲気に?職場の女性に相談してみるといいヒントが?スポーツ観戦がストレス解消に◎。

天使からの一言

今こそ変化の時。さあ準備はいいかな?

 

獅子座

ライバルに出し抜かれたり、理想と現実の違いに戸惑ったりとやや重苦しい風の吹く予感。いろいろなことを見直して、思い切って壊してみるのも打開策のひとつとなりそう。恋は新たな展開へと進化の時。自分から積極的に!お気に入りの下着を着けると魅力度アップ。

天使からの一言

難しい顔をしないで!笑顔でね。

 

乙女座

他人からの視線が気になってついついカッコつけてしまいそう。そのためお財布の紐もゆるくなりがちで、後々後悔するはめに・・・その分デートは楽しめるので恋人との関係は良好!もて過ぎてトラブルにならないように。ミントティーを飲むと幸せな気分になれそう。

天使からの一言

時々一人になって自分の心に向き合ってみよう。

 

天秤座

先月にはしゃぎすぎた人にはやや反省の雲行き。長いこと病院に行ってない人は思い切って健康診断を!仕事では詰めの甘さを指摘されてやや落ち込むかも・・・その分趣味では大活躍出来そう。恋は動物園や遊園地に行くのがオススメ。子供の頃に戻って素直になれそう。

天使からの一言

一人で抱え込まないで。仲間を頼ってみよう。

 

蠍座

自己アピールがいつもよりうまく出来そうな今月。アイディアを思いついたらとりあえず書きとめておくこと。発表の場を探して、会社の企画コンペなどに応募するのも吉。恋は馴れ合いに注意。相手にも気を使って・・・景色のいい場所に行って愛を伝えるといい感じに。

天使からの一言

まずは気持ちをリラックス!考えるのはその後でいい。

 

射手座

メールや電話、インターネットに夢中になり、通信料がアップして家族からヒンシュクを買ってしまいそう。たまには携帯やパソコンをお休みして家族と話す時間を持ってみては?恋はドラマティックな展開。一目ぼれの予感も・・・シルバーの小物がラッキーアイテム。

天使からの一言

人生は修行。あえて自分に厳しくしよう。

 

山羊座

好奇心が旺盛になり、あれこれ習い事や講演会に忙しそうな今月。軽やかなフットワークで活躍出来そうな予感。その分体はややオーバーワーク。なるべく栄養のバランスを考えて体調管理を!恋は親しみやすい雰囲気で。お揃いのブレスを付けると絆が深くなるかも。

天使からの一言

あなたの心の奥にあるものを見つめ直して!

 

水瓶座

今までお金に無頓着だった人ほど、収入について考える時。貯蓄の利率を見直したり、サイドビジネスを考えたりしてみては?安定した未来の自分を思い描いて財形貯蓄を始めるのもok。恋はドライブが楽しそう。ただし運転は相手にまかせて自然を思いきり楽しんで。

天使からの一言

目標はどこにある?ちゃんと目指して進んでる?

 

魚座

スポットライトが自分に当たり、なんとなくプレッシャーを感じそう。周囲はあなたに嫉妬する人も・・・敵と味方がはっきりする時だけど、めげずに一生懸命努力すれば、必ず自分の糧となりそう。恋は感性が豊かな時。美術館巡りや音楽鑑賞でワンランク上のデートを。

天使からの一言

たくさんの愛があなたを成長させるよ。心を開こう!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜11時58分頃、魚座9度で新月となります。新月の起こる場所は北中(IC)のすぐそばで、身近な旅や兄弟姉妹を示す第3ハウス。新月図では天体が魚座と牡羊座、つまり春分点周辺に集中しています。

 

春分点はあの世とこの世の扉が開く場所です。ご先祖様がこちらの世界へ戻ってこられると日本の仏教では考えられていました。

 

魚座と牡羊座は終わりから始まりへ・・・新しいサイクルが始まることを示し、霊的なエネルギーに満ちるようなイメージです。またこの新月はドラゴンテールと合となるので日食となります。

 

すべてのエネルギーを新しいものに浄化していく、大掃除のイメージです。古いものへ別れを告げて新しい魂の段階を歩んでいきましょう。

 

過去のトラウマやしがらみなど、手放さなければならない意識があなたにもたくさんあるはずです。しがみつくのをやめて、新しいステップへと歩いていきましょう。

 

新月図で目立つのは第5ハウス牡羊座の火星と天王星合が第11ハウス天秤座の木星と衝、そして第2ハウス山羊座の冥王星とTスクエアを描くことです。

 

新しい自己表現と独立を霊的な仲間たちは応援してくれています。しかしそこに葛藤があるのは自分自身の過去の栄光にしがみつく執着かもしれません。

 

自分の未来に自信を持つこと。霊的な使命を意識し身を委ねることを星は示しています。過去を手放し、未来へと向かってみましょう。

 

新月のサビアンシンボルは「ライバルを意識して、馬を駆り立てる騎手」です。迷いや不安を拭い捨て、自分の信じた道へとまっすぐに進みましょう。競争相手がいればますますやる気が出て来るでしょう。

 

さあ、新月はあなたを導いています。古いものから新しいものへ、突き進んで行きましょう!

 

今回の新月はボイドの影響がないのでアファーメーションする人は23時58分から翌朝7時58分までが一番効果があるでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170224_114540552.jpg

ローズクォーツとアクアマリンで桜のアクセサリーを作ったことがありましたが、元気が出そうなビタミンカラーの菜の花菜の花をイメージして、ちょっと元気のないお客さまへペンダントトップを作りましたラブラブ作っているうちに、ありがちなのですが自分でも欲しくなってしまい(^^;)セットのピアリングチャーム(ピアスチャームにも使えますし、イヤリングにつなげても音符)を作ってしまいましたウインクnanohana3☆☆

 

キラキラしたシトリンとペリドットとペンダントヘッドにはさらにローズクォーツとクリソプレーズも使いました虹

 

IMG_20170224_114540205.jpg

さらにこちらは菜の花チョーカーグラニュールネックレスnanohana☆☆菜の花ペリドットをかなり使いましたのでちょっと贅沢な感じです照れシトリンもペリドットも太陽に対応している石なので、健全な自尊心を高め、楽観的な思考へと繋げます。チャクラはシトリンは第2と第3チャクラ、ペリドットは第3と第4チャクラです!!春の香りがしてきそうですねnanohana3☆☆nanohana2☆☆nanohana3☆☆

 

使用石

シトリン ・・・ ネガティブなエネルギーを光へ変換し、前向きな思考と自信をもたらす。

ペリドット ・・・ 古くなったパターンを浄化し、新たな高い意識レベルへと成長を促す。

クリソプレーズ ・・・ 眠っている才能を引き出し、希望と創造性と若さをもたらす。

ローズクォーツ ・・・ 穏やかな愛のエネルギーで自分も他者も大切に出来るように促す。

 

実は昨日、母の調子が今ひとつだったのでヒーリングをしてきました。食欲が無いということだったのでタンパク質と良質な脂質とカルシウムをしっかり摂るように、ヨーグルトなど乳製品やカカオ70%のチョコレートやナッツを食べさせました。

 

歳をとるほどヨーグルトやチーズなどの乳製品を取らなくなりますが、実は長生きで有名な国は発酵乳製品を日常的に摂っているところが多いのです。

 

母の調子が少し回復したと同時に、自分がちょっと胃の調子が悪くなったので、この石私にも・・・となったのかもですねウインク今はだいぶ収まりましたグリーンハーツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20170220_220537726.jpg

行ってきました~~ルンルン去年に引き続き、今回もマウントレーニアホールです!!

 

IMG_20170220_220538083.jpg

仲良しのファンの子と待ち合わせ照れ交流も楽しいのですラブラブ高校生に戻ったみたい474747

 

IMG_20170220_220538369.jpg

まさかの本人登場でびっくりラブ渋い中年になってますが、去年よりちょっとスマートになっていたレスリーキラキラドヤキラキラこうしてファンを楽しませることを忘れない茶目っ気のある人です照れ

 

私が思うに一番キラキラしていた頃ラブまあ面影はありますが、貫禄の60代ですね

かなり細身でブルネットの髪、ソロになって髪を茶髪にした時には正直ひいてしまいましたがタラーこの頃はホント美しかったラブラブそして声も・・・私彼のファルセットがすごく甘くて好きだったのですが、今はさすがに渋いおっさんの声ではあります( ̄_ ̄ i)

 

IMG_20170220_220538642.jpg

ステージは「Summer Love Sensation」から始まり、時々客席の方に降りてきてはファンと握手するサービスぶり音符

 

IMG_20170220_220539324.jpg

大阪~名古屋と続いて休みの殆ど無い中でお疲れ気味のレスリーアセアセ声がかなりかすれてキツイ感じでしたが、ノリノリで頑張ってましたブルー音符グリーンハーツイエローハーツラブラブ

 

IMG_20170220_220539583.jpg

パットファンのなおこちゃんと二人でノリノリラブラブ

 

IMG_20170220_220539889.jpg

ステージが終わって興奮冷めやらぬうちに交流会に参加ルンルン音符トリビュートバンドのライブと飲み会に参加!!

 

IMG_20170220_220556400.jpg

盛り上がってきましたラブラブ音楽の話で盛り上がったり、楽しかったですハート本当はウッディのソロライブが延期になってかなり悲しかったのですが、春には来てくれることを信じて流れ星エリックやイアンやパットやダンカンにも来日して欲しいなあキラキラ希望は薄いけどデレクも!!

 

ライブ聞いて、やっぱり「溜め」のドラムが打てるデレクでないと物足りなかったなあdrumsetベイシティーローラーズ・・・う~~ん、やっぱりレスリーのバンドにアランがゲスト出演という感じなんでサウンドは別物かもなあと思いつつも楽しんだのでしたウインク

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_20170219_001521925.jpg
ずっとずっと行きたかった場所です乙女のトキメキやっと訪ねることが出来ましたハート
 
IMG_20170219_001519654.jpg
まるで教会のような建物はキリスト教徒で建築家の今井兼次氏によるものです天使「碌山」こと荻原守衛氏がキリスト教徒であったことを含め、さらに厳しい冬にも耐えられるようにとこのレンガ造りの建物が1958年に出来たそうです。七色の光が降り注ぎ、荘厳な雰囲気ですキラキラ
 
IMG_20170219_001520094.jpg
いよいよ萩原守衛氏の作品に向き合えるハート心臓が高鳴ります虹
 
IMG_20170219_001520624.jpg
入ると暖炉の火が赤々と燃えていました炎もう一つの扉を開けると展示室ですが、展示室内は写真撮影禁止なので・・・
 
なんというか、心の奥から湧き上がるものを、そのまま形にしていくという作業って本当はとても辛く苦しいんじゃないかと思うんです。芸術に命を燃やす・・・文字通り、最後の傑作「女」を完成した1ヶ月後・・・30歳の若さで守衛氏は永眠します。
 
彫刻家荻原守衛の生涯
20歳で画家を志し上京、2年後にキリスト教の洗礼を受けて渡米。ニューヨークの美術学校で働きながら学びます。2年後24歳でフランスに渡り、パリの美術学校で絵画を学びます。ロダンの「考える人」に感銘を受け、彫刻への転向を決意。25歳で再びニューヨークに戻り彫刻のための人体解剖学を研究。27歳でオランダのレンブラントやフェルメールの作品に触れ、パリに戻り彫刻に専念、このころロダンを訪ねる。
イタリア・ギリシャ・エジプトの美術を見て29歳で帰国、創作活動を続けわずか30歳で亡くなります。駆け足の人生だったのですね。
 
楽しく創作するタイプの芸術家と苦悩しながら創作するタイプの芸術家がありますが、私はどうしても苦悩型の芸術家にどこか惹かれてしまうんですよショック特にその人が若くして亡くなったりすると・・・
 
ここには守衛氏と交流のあった高村光太郎、戸張孤雁、柳敬助らの作品も展示されています。
 
IMG_20170219_001521065.jpg
この建物も間近で見たかったんですよね音符
 
IMG_20170219_001519098.jpg
四季折々の姿で楽しませてくれます。
 
IMG_20170219_001521533.jpg
こんなベンチで鳥の声を聞きながらくつろぐ・・・にはちょっと寒かったです雪の結晶
 
IMG_20170219_001957933.jpg
4つの展示棟を回ったあとは休憩室「グズベリーハウス」へコーヒーこちらは地域の教員や高校や中学の生徒さんのボランティアによって手作りされたものです。枕木の校倉造りで屋根は石葺きです。
 
IMG_20170219_001957025.jpg
中もちょっと教会のような雰囲気ですね照れ
 
IMG_20170219_001957493.jpg
昔懐かしのだるまストーブがありました!!と言っても若い人にはわからないだろうなあ・・・アセアセ昔の小学校には必ずあって、石炭当番があって思い石炭を教室に運んで来たものでしたニヤリこれがけっこう温かいんですよニコニコ
 
念願の芸術に触れることが出来て感激でした虹午前中に白鳥を見に行っておすましスワンその後穂高神社へお参り神社そして碌山美術館を訪ねました大聖堂念願叶って良かったですキラキラクローバーキラキラ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。