花見~~♪桜もいろいろ | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。


フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ソメイヨシノ

昨日は少し寒くて天気もいまひとつでしたが、2~3時間でも花見気分を味わおうと相方と二人でおにぎりとゆでたまごを持って相模川自然の村に・・・やっぱり東京とは違っていてちょっと寒い相模原です。ソメイヨシノは五分咲きでした。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ソメイヨシノ

たくさん咲いてるところでまあまあこんな感じ・・・

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-ソメイヨシノ

曇っているので桜がぼやけてしまいます。


宴会やバーベキューの喧騒を避けて、もう葉桜となってしまった河津桜の方へ移動しておにぎりを食べることに・・・



フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-桜

河津桜は終わってしまいましたが、きれいな桜が咲いてました。園芸品種と思われますが濃いピンクに引きつけられてシャッターを押していると、何やら足にドンとぶつかるものが???



フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-猫

犯人はこの子にゃー人懐こくて「何かおくれ!」と足にタックルしてきたみたいです。体型を見るとけっこう栄養は行き届いている感じでしたのでナデナデしておしまい^^


あたりを見るとここには野良ちゃんがいっぱいいます。餌を与えるなという看板が憎々しく立ってますが、餓死にさせても解決するわけもなく、むしろ小鳥を襲ったりゴミを散らかすだけのような気がします。地域猫という考えがここでも浸透してくるといいのですが・・・ボランティアさんが来ているようです。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-八重のエドヒガン

この桜は八重咲き。はんなりとした色合いでエドヒガン系のような感じです。品種名はわからず・・・



フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-寒緋桜

これはカンヒザクラ。


フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-カンヒザクラ


これも寒緋系の濃い色合いの桜です。横浜緋桜かも・・・

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-八重紅枝垂

そしておなじみ「八重紅枝垂(ヤエベニシダレ)」。この桜は本当に華やかですね。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-八重紅枝垂

一つひとつの花姿も美しいです。

フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常-大島桜

そして桜の花の香り・・・ちゃんと甘い香りのする「大島桜」。桜餅の葉っぱはこの桜の葉を塩漬けにしたものです。


こうしてみるとちゃんと桜を勧賞していたようですが、ツグミさんの群れの中にシメさんを発見!!その後カシラダカさんの団体を見つけて、夏羽に変わっている男の子がパフォーマンスをしてくれましたラブラブついつい花見のつもりが鳥見になっているいつものパターンでしたニコニコ


鳥さんの写真はまた次のブログで・・・お楽しみに音譜