今年最後のブログネタ~欲しかった兄弟姉妹 | 「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

「花鳥風月 時々占い」フォーチュン・セラピスト エリシア☆の日常

自然が大好き、聖地も大好きなエリシア☆の、日々の楽しみを綴ります。
花や野鳥の癒し系写真、社会でふと気がついたこと、そして占いやスピリチュアルのお話など、こころのままに書いていきたいと思います。

欲しかった兄弟姉妹 ブログネタ:欲しかった兄弟姉妹 参加中

私は 派!


「男の子が欲しかった」と愚痴っていた父・・・
「お姉ちゃんなんだから」と何かにつけ言う母・・・
まあ長女の憂鬱ってなかなかわかってもらえない。
本当は私の上に何人かいたはずなのだけど・・・
もし、お兄ちゃんがいたら、と思った時がある。
それも出来れば勉強が出来てイケメン!
父の期待はそっちに行くだろうし
私の勉強も教えてもらえれば♪
いじめっ子からは守ってもらえるし・・・


昔、手相見の叔父に典型的な長女の手、

しかも生涯働く職業婦人相と言われたけど^^;

あんまりうれしくなかったような・・・

あ、今は結構うれしいですよ!

自分で食べていける仕事をしっかり持つことって

資本主義社会では強みですもん。



欲しかった兄弟姉妹はいる?

気になる投票結果は!?