連休だけどね 今週の占い9月22日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ
おはようございます連休中~~~w モーニンみなさま。
まーさです おかげさまで楽しく過ごしておりますが、
昨日余の眠さに少し早く寝たため、朝早く目覚めました。
そのため更新も少し早目に取り掛かっております。
なぜなら…「また眠くなってきたから」だ
(笑。朝いろいろやり終えて満足したから?)。

まあ今日はのんびりしているか&おもいきり遊んでいるかどっちかの人が
多そうですけど、そんな中でもお仕事の方とかはおいですからねー
占いは更新します。でも眠いのでこの辺で、とっとといこう!

 
ちなみに写真は昨日私が見た、素敵光景「曼珠沙華満開」の絵です。
印象画の絵画みたいだわ~と思いました。
彼岸花、地獄花となかなか怪しいムード満点の花ですよね~(そこがいい気がするけど)。

しかしこの曼珠沙華、一見して茎と花しかないので、
葉っぱとかその辺はどうなってんの?と思ったら…
花が終わった後、冬に葉を茂らせて春に栄養をため、夏に枯れて休眠して、
秋になると一日に10センチも茎を伸ばして、急ピッチで花を咲かせるんだそうだ…。
普通と逆じゃない~!(ユニーク)と驚いたのですが、、
あ、今水星逆行だからちょうどいいなと((笑。そういう話だった)

物事のサイクルって、絶対こっち向きでないと流れないとか、ないんだな(その辺なかなか命とは臨機応変なのだな)、と、今勉強になったでごんす

この天秤座・水星逆行期も、そうやって、柔軟な流れかた、つながり方を経験できるといいですね。

では占い行きます!

★今回の「12星座人生あるある」は蟹座です!
「泣いた数だけ女の子はきれいになる」をマジで信じる人生観
http://uport.cocoloni.jp/content/71490

★日々のお供に 2015年「下半期占い帳」
ダウンロード版は各星座ごとに進軍中~

★「乙女座のカラダ」二回目…で全星座のカラダ終了
新連載内容は25日配信分から!


★引き続きご好評いただきありがとうございます。
Yahoo!占いさんにて開催中・
まーさの「アリスマティク占星術」
クリックするといけるざますよ
 

★LINE占いもるんるん配信中



◎牡羊座 ハートの2  sweetheart

ここ最近でもっとも牡羊座に愛を感じる(笑)今週です。
なんだか知りませんが、愛に満たされているというか、
何か一ランク上に上がった気がする。
理由は不明ですが、牡羊座ならわかるのかな。
愛情関係での充足感や、
「ああ、私の求めているものはこういうもなのだ」
的なものに気づき、それは手に入れられるのだと安心できる感じ。

よかったですね~
もし今これに近い状態じゃなくても、まじめな話、
今の自分の状態に感謝して、素直な気持ちで愛情をいろいろなものに傾ければ、こっちに切り替わることは結構すぐだと思います。
構えず、自分を大きなものに明け渡す感じが、コツかな。

◎牡牛座   クローバーのK 風が吹き抜ける

おお~牡牛座はデトックス的な、何かいい感じで手放しが進む感じの
タイミングのようです。
今休めるなら、まずじっくり寝たほうがいいね。
大きな川に浮かんでいる自分を想像するような感じで…。

するといらないものがどんどん抜けて、
そのあとに、素晴らしい光が入ってきます。

光を受け取りたいのなら、まず出すことで
力をこめない、ゆらゆらすごす、のがいいと思います。
そう、このゆらゆらが、正しいリズムだな。

そういう揺らぎを体が受け入れ、さっぱりしてくると
いい気持ちで目覚めることができますよ。

◎双子座 スペードの10  好機!
お、なかなか面白いことになっていますね。双子座ちゃん。

何が面白いって「いいタイミング来たよ、チャンス来たよ」っていう感じなんですけど、
何のチャンス?ってきくと、「さあ?」みたいな雰囲気だからです。
多分ほかの星座がこれを聞くと、はあー?と思うんでしょうが、
双子座はきっと「お、まじすか!(笑)」と取りあえず喜ぶでしょう。

何のチャンスでもいいんでしょうね。
で、「つまりこれはあれだな、何をやってもいいんだということでしょ?」と解釈して、自分で好きなことをやると思います。生き生きと。
それでいいのです。
今は、「あなたが好きなように応用していい種類のチャンス」が来ています。
だから好きなことに使ってください。
思い切って挑戦する、人とうまく相談したり、アイディアを出しあって工夫する、
その相談部分を楽しむ系のあれなら、基本なんでもストライクですから。

◎蟹座  スペードのQ  ふるふるする
何か、大事なもののために、もう一息力を出す。
真剣なので、克服できる可能性はかなり高いが、
相当重たくもあるので、足や手がふるふる…する。
そんな感じの今週ですね。
イメージはもうひと踏ん張り。
何か「私…頑張っている!」的に感じる局面を潜り抜けないといけない気がしますが。
これ、悲しいとか不幸とか、そういう感じはゼロです。
だって好きなもののために頑張っているのだもの。
より正確にいうなら、自分が信じたもののために力を出すことは
あなたを充足させる効果があると思うので。
ここは頑張ったほうがいいですよ。
報われるとも思いますしね。
ただ、とてもハッピーな道につながっていると思いますが、
「=すべてが思い通りになる」みたいな風には考えないでください。
あなたが考える道より、いい道があったら、運命はそっちに行くのですから。
そのほうがいいんです。お任せしましょ。

◎獅子座 ハートのQ  麗しい日々

自分の身近にある生活、関係性、環境全体への
愛着、愛情が増すタイミングです。
当たり前のことが愛おしく、もっとしっかりやりたいとか、大事にしたいとか、
損な感情を抱くでしょう。
いいと思います。幸福だってことですね。

実際、今の獅子座が本当の意味で幸せになるために、
まだ手に入っていないものは、少ないんじゃないでしょうか。
ほぼ、手中にしているといって、いいです。
ただ、なぜ自分がそれを持っているのか、うまく理解できていないとか、
もっとも活用する方法にまだ気づけていないとか、
可能性はあります。

そこさえうまく理解できれば、スイッチが正しい方向に入れば、
素晴らしいなあ~と、自然に口から出ると思いますよ。

◎乙女座 ハートのJ  向かってくる

何か新しい予感を感じそうな今です。
まだ具体的なことはわかりませんが、
「こっちに向かってそれはやってくる」という感覚がある雰囲気。

いいことだと思いますし、
それをキャッチすると気持ちも引き締まりますね。
イメージで近いのは、小さなものではなく、
新しい流れ、風潮みたいなものだろうか。
それが来たらそれに乗りたい、なじみたい、
その中で自分を発揮したいと思うのかも。
おそらくそれは何気なく近づいてくるので、ピンときたらさっと混ざること。
意気込んで待ち構えていなくてもわかります。

とにかく前向きさがかなりすごいです(流れにしてもあなた自身にしても)。
ぜひ今後はそっちのムーブメントでよろしく!(笑)

◎天秤座 スペードの8 ここまできたのに

あらら、天秤座ちゃんはどうもお疲れのようで。
今はちょっと自分の限界を感じやすそうな、そんな気がします。
「これだけやったのに…もう無理!」、みたいな?

でも、それ正直完全に勘違いです。
まず今ちょっと疲れているのがベースにあるのと、
実際、その内容に対し、そこまで真剣に、正面から向き合えていなかった
現実の自分に、ちゃんと気づけていないんですよ。
とはいえ、いざ
「え、つまりは、私にはもっと可能性があるってこと?
自分のスタイル、やり方には先に進める力があるってこと?
やり方がちょっと中途半端だっただけ?もっと行ける能力を秘めている?」
とわかれば、いきなり「そういうことだったのか!」
とシャキーンとなるように思いますけどね。

まあまず、シャキーンの前にゆっくり眠ったほうがいいでしょう。
しっかり休んで、体と心にしっかり潤いを取り戻してから、立ち上がってください。

◎蠍座   ハートのK  うれしいことがあってね

蠍座が誰かにそう話している声が聞こえてきそうです。
うん、本当に何かいいことがありそうですね。
イメージは「ありがたいことだなあ…」(感謝)となるような。
個人的な内容ですが、
かといってその喜びをくれたのは個人ではないような。
近いのは、みんなが集まって誕生日パーティを開いてくれるような
(まだお誕生日には早いですけど)。

基本は、みんなとの個々の関係性の良さがベースですが、
それが結集したときのパワーみたいなものを感じます。
だから、なかなか喜び自体、感動自体も大きいのかと。

あと、「認めてもらっていると感じる」というのも、キーワードです。
誰かに承認されるのは、とても大事で、強い力に変わりますからね。

で、そんなによくしてもらったら、こっちも頑張らないとと
自然になるのであった(笑)。

◎射手座 クローバーの4 いい躊躇

少し気持ちが迷ったり、あれ、どうしよう選べない…と感じたり。
そういうことがありそうですが。
それ、いいためらいなんで、
どうぞ「ええい、無理にでもきめちゃおう(そのほうがいいことだから!)」とやらないでくださいまし。
はい、無理にでもGOってやると、少し後を引いちゃいますが、
ここはためらってもよい、一瞬躊躇して考えてもいい、と自分に許すと、
おそらくすんなり答えは出ると思います。
「あ、今じゃないんだ。このタイミングじゃないんだ」とか、
「これを動かすべき時は、○○だ!」とか→むしろこっちの方がありそう。

自分が鋭いから、あえて進まなかったのだ、ってことも、
世の中にはあるんですよ…射手座の諸君。
で、今のあなたはそれです(笑)。
何かがもやっとしたら、一拍置くといいですよ。
いい音楽も、リズムずれてると台無しだから~
でも、うまくハマると素晴らしいから~
あなたは、今、運の耳がいいんでしょう!

◎山羊座  ダイヤのJ 足を鳴らして
なかなか軽快な感じのする今週です。イメージは、「粋」かな?
てきぱき物事が進むでしょうし、それが何となくスマートに行くというか。

水星逆行期にすごいな(本当にそうならば)と思いますが、
おそらくそのコツは、腹八分目…いやもしかして七分目なのかもという予感。
今は、一回の労力で流すものを、多くしすぎると、やはりパイプが詰まります。
が、そこを最初からわきまえて、
うけとりやすそうな分だけ、まず送ります~
みたいなことを心掛けると、断然早いんですね。

で、「必要とあれば、また少し送れます~」と後で伝えれば、
それで十分事足りてしまうというか。

多分、あなたが相手に送る内容なり、言葉なり…の質もいいんでしょうが、
「相手を思いやって渡す、かつタイミングを計る心遣いが非常にマル!」
て、そういう評価もいただけるんじゃないですかね。
そういう部分が、粋なんでしょうね、おそらく。

◎水瓶座  クローバーの10 coming soon!

何かもうじきいいことがやってくる。
そんな予感のする今週です。
そのいいことは、多分出会いや面白いエピソード、キラキラした情報など、
わくわくを与えてくれる何かなんでしょう。

いいじゃな~い?
かつ当たると思いますよ。

そのワクワクが、その後どのくらい大きな何かに育つのかはわかりませんが、
その辺も含めて、ゆるっと、流れに任せればいいと思います。

あせって何かしても、流れの速さは変わりませんし、
イライラしても、内容も動きません。
多少余分な?ものも流れてくるかもですが、
流れている限り、大丈夫です。
ゆるめて~~体の中にいい隙間を作りましょう~~~
流れはそこを通るんですよ~~

◎魚座 スペードの5 立って見せようじゃないか

魚座は、今土台を改めて作ろうとしているんですね。
それがわかりました。
別段何かが変わったってことじゃないんです。
どっちかというと、あなたの意識のほうがかなり動いたのかな。
これまでの土台が嫌になったんじゃなくて、
もっと強くしたい、いろいろなものを受け入れたい、見たいに考えるようになり。

とすると今の私は狭すぎる。
狭い中で工夫して、たくさんのものを取り入れるのは、もう限界かもしれない。

みたいな発想から今の基礎工事が始まったのかと(笑)。
ほほう…いい成長を感じますけど、どうでしょう。

で、現在は新しい柱を立て、うおりゃー!と、自分の世界を持ち上げようとしているわけね。
方向性、心がけはベリーナイスです。
でもなんでもいきなりやりすぎて腰を痛めないように(笑)。

いいものを作るのにはそれなりに時間もいりますし。
あなたはきっとやり遂げますから、
現況まだ非力でも、へこまないでください!
これからこれから!