アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

星から届く、愛のこと、仕事のこと、人生のこと


テーマ:
みなさんおはようございます。
まーさです

実は…本日のまーさに小さな悲劇が訪れ…

この占い、一度蠍座まで書いて、消えました
(涙。誰だ勝手に全体を選択して消した奴…)。

だから、そこまでの8星座は復元したのである!(脳内で)
ガッツです!

…本当はこの部分に、いろいろ楽しいまえがきもあったんですけど(自分でいうか
そこまではもうやる元気がありません(笑)。
残念~~~~!

しかし、まあ本当は元気なので 問題ありません(お昼食べない前にやれる作業に限界)。

先週はかなり荒れ模様でいろいろ心配いたしましたが、今週は今のところお天気で何よりです。

周囲の人も、やはりお天気のほうが元気がいいようですね。
気候や環境の状況は人の心に関係あるよねえ、やっぱりねえ!(星座とか年齢とか仕事とかにかかわらずだわ。そらそうだ)

なーんて思っておりましたよ

ではこの辺でお昼を食べて午前中の自分をねぎらいたいと思います(笑)。
あ、来週シルバーウイークですね。
他のお仕事に関してはいろいろ調整していたのですが、あ、この更新もあるじゃないの…(どないするん?)と先ほど気づきました。

どうしようかしら…、まあこれまでもなんだかんだ言って書いてますから
休まないと思いますけども 万が一そうなるときは事前にいいますねー


★今回の「12星座人生あるある」は双子座です!
先週来たのに事情通。「何年めだっけ」とすぐ言われる馴染みぶりw

★日々のお供に 2015年「下半期占い帳」
ダウンロード版は各星座ごとに進軍中~


★「乙女座のカラダ」二回目…で全星座のカラダ終了
新連載内容は現在準備中~


★引き続きご好評いただきありがとうございます。
Yahoo!占いさんにて開催中・
まーさの「アリスマティク占星術」
クリックするといけるざますよ
 

★LINE占いもるんるん配信中


◎牡羊座 JOKER 裂けていく

大きな事件が起こるとか、そういう感じではないのですが、
何かのちょっとしたきっかけで、
「これまでとここから」とか
「主に自分がかかわる、気に掛ける世界のあっちとこっち」
が分断されるイメージです。

牡羊座諸君がどっちかだけにいて、どっちかバイバイという
構図ではない気がしますが、

でも、「自分と距離が離れたほうとは、段々縁遠くなる」
そういう部分はあるかもね。

すぐにはピンと来ないかもしれませんが、気持ちは徐々にさっぱりしますよ。

中々自分だけでは切り替えることができなかった気持ちを、
半ば強制的に(結果的に適切に)、選り分けてくれたという感じですね。

◎牡牛座 クローバーの6 透明な夜

ここまで、結構牡牛座はがっつりがんばる系の話が
多かったような印象なのですが
(仕事も忙しく、出会いも華やかというような。素敵だが要素が多い感じ?)

この辺で一度リセットがかかる、シンプルになる感じです。

今手元に、いろいろ、にぎやかかつ、うっとおしくらいにあった要素は、
潮が引くように、静かになり、片付いていくと思います。
スーッと何かが引く感じ、本当に。

それはいいことだし、別に問題はないのですが、
ちょっとその潔さに、最初はあれれ?って思うかもね。

でも、おそらく牡牛座の心の中でも
シンプルに過ごしたい、何もないほうがいい、涼しい風を感じて静かにしていたい…的なモードになってくる気がするので。

その辺は連動していると思います。

そんな、内側を透明にした牡牛座に、
また何かひらめきはもたらされると思いますよ。

◎双子座 スペードの8 股関節

何となく、気持ちの中でぎくしゃく…というか、
ひっかかるな、ちょっと痛いな、すぐにクリアできないな…みたいなものを
しばしば感じるときです。

でもこれ、いいことなんですよね。

今の双子座は、多分無意識ではありますが、
ここ最近あまり使っていなかった、アクティブでなかった自分の部分を
また、使おう、活発化させようという感じなんだと思います。

いわば、のばしていない股関節を、のばそうとしているんだね。

だから、最初はちょっと痛いし、気になるし、
ひーっとなる面もあるのですが。

そういう、助走を繰り返して、
この後、また伸びよう、より大きく自分を動かそうとしてるんですよ。

多分、いたい、なんだかひっかかる部分と、そうじゃない部分とが
その中でもあると思いますが。
今は、その痛いほうに、今後広がるんです。それに気づいてください。
こっちの姿勢のほうが楽ーといって、そっちに行ってばかりはだめなの。
わかりますね?(笑)


◎蟹座 スペードのQ  蓋

あら、蟹座ちゃんのちょっと大事なタイミングです。
説明しますね。

何か、あなたにとって、大事な誰か、何かとの
クライマックス的?な出来事がありそうで。

ここであなたはしっかり、持ち堪え、仕事をしなければなりません。

「相手の気持ち、弱さ、愚かさ、幼さ」を受け止めたうえで、
ある意味、状況を決着させる。

そんな感じのことでしょうか。

とはいえ、この内容に関して、本当に大事な部分は(どういう方向に進むか、どんなものになるか)、ここに至るまでの経緯でもう決まっていると思います。
だから、ここでそれが左右されるわけではないのですが。

たとえるなら、しっかり中身の詰まった瓶を
ここでフタする感じで。
蓋って、適当に締めても意味がないでしょう。
曲がっていても、緩くてもやり直しだし。
なんなら、適当に取り組んだことで、中身も台無しにしてしまうことさえあり得ますよね。

まあ、ここでそんなことになってしまう危険は感じませんが。
こころして取り組むべきポイントだというのは確かです。

やるなら徹底したほうがいいですよ!
ここでしっかり愛を示せれば、いろいろな点でよくなります。

◎獅子座 ダイヤの7 オペレーションⅠ

なかなか忙しい時ですが、
でも、忙しさ度合いのわりには、効率よくというか、
さばくスピードは速くできそうな感じがします。

コツは、まず自分の部分だけではなく、
その「忙しい流れ」の全体を見ること。

実際に自分がする作業はその一部でも、
これがどう流れ、どういう風な目的を持って動いているのか、
漠然と理解しながら、やりましょう。

かつ、ある程度一気にある場所までたどり着いた後で、
(数を相当数こなした後で)
その流れに乗りきれない、いわばイレギュラーな状況にまとめて対処したほうがいい、というのもありますね。

その辺が、ある意味オートメーション的というか。

一個一個の事象を、個別に深く見すぎない。
サクサク受け入れて、どんどん手放す。
でも、見るとなったら、客観的になって、じっくり見る。

この辺がコツです。

◎乙女座 クローバーの7 始めるのだ

なんだか新しいことを始めたい気持ちが、高まりそうな今週です。

最近、ある意味いい子というか、
ここまで積み重ねてきたものを、よりいい形で成就させることに
長く時間を使ってきた感のある乙女座です。

でも、そろそろまた新しいことに着手できそうですね。
これまでやってきたことが、10段階の8なり9なりのあたりの話だとしたら。
また、0や1にかかわりたい。
出会いたいという気持ちなのかも。

いいんじゃないでしょうか~~?

やってみるといいと思いますよ。

でも0や1は、8や9とは、つき合い方が違います。

前者は、後者に比べ、若く生き生きとしている分、直球で明快なものをもとめます。

何事も、始まりは挑戦や勇気のエッセンスからスタートしますからね。
未知数である分気軽で、何もかもを糧とするバイタリティもありますね。

多分、乙女座もまたそれを味わいたいのでしょうね。

◎天秤座 クローバーのQ 静粛に?

何となく、目の前の状況が混とんとしやすいです。
そんなに大きな問題とか、深いテーマとかは感じませんが、
なんだかざわついている、片付かない、不明瞭である…

そういう感じかな?

で、あなたの希望としては、それが自分で勝手にクリアになって、
何かしらの形に収まるか、何かしてもらいたいなあ、と。

そうなったら、自分の言いたいことを言おう、行動に移そうと考えていそうな気がします。

が、それは難しそうですな。

会議のざわざわ感は、しばらく収まる感じではないし。
そもそも、そんなに気に留める&静かになるのを待つに値するほどの
声量でもないのかもしれません。

むしろ、その状況が「今はうるさいから発言すべきじゃない」という
あなたのエクスキューズに使われてしまっているだけで、

もう、どんと動いてもいい、言いたいことを主張してもいい状況は
とっくにできているのかもしれないですね。


◎蠍座 ダイヤの7  オペレーションⅡ

流れ的にとても獅子座に似ております(参照)

ずいぶん長い間、
「あまり考えすぎずとにかく目の前のことをやり、あるところにたどり着いてしまおう」
的な流れがが続いているサソリンですが…。

今週もそんな感じがするなあ。

もしかしたら、もうひといきな面があるのかもしれないなと思います。

これで全部とか、終わりだ!とかではないとしても、
ある一個の山を登りきるまでには、あともう少しで。

とりあえずそこまでたどり着いてしまったあと、
その場所から、自分の人生全体を見てほしいから。

そんな意味が込められているように感じました。

急な斜面かもしれませんが、「上ること」に徹すれば登れます。
今はそれが大事です。

◎射手座  クローバーの8  道筋マッキー

ああ、これはズバリアドバイス!って感じの内容ですね(笑)。

今目の前に何か混乱があるのなら(多かれ少なかれあるような気がする)、
そこにずばっと、あなたが線を引いちゃっていいですよ。

たとえばたくさんの子供たちを束ねている先生で(あなたがね)、
2チームに分かれなさーい!と何度言っても、
ちょいちょい入り乱れちゃって、なかなかぱっと分かれないとします。

ならばもう、紐かなんか持って間に入っちゃって、
はいここから、こっちとあっちでわかれます~~
みたいに、やっちゃっていいいですよ。

もしくは何か地模様が入っているせいで、その上に書いてあるものが
見にくい…的な紙や布があるとしますよね。

ならば、もうそれに惑わされないように、それこそ「マッキー」とか持ってきて
はいーじゃあこの線で、進めましょう!
みたいな太い濃い確実な線を、あなたがひいちゃえばいいんです。

いいんです、地模様なんか無視です無視(笑)。

もしそれがその場に必要なら、
みんなの入り乱れやデリケートな話し合いなんかも認めますが。
今は、ただ話を長くするだけ、混乱が増えるだけ。
多分、そうだと思いますので。

「今必要なのは、この道筋です」(きゅきゅきゅっ!)
あなたが決めちゃっていいですよ。

◎山羊座  ハートの6 NO WORRY

心配いらないよ!とのことでございます。

うむ、何か山羊座には不安に感じていることがあるのかあ。
なかなか今週のメッセージ、ストレートなものが来ております。

あなたが心配しているようなことにはならないから、
大丈夫だし、愛されているし、あなたもしっかり愛せているし。

運命もあなたを愛しているから。
心配はもうやめて、にっこり笑って。
今日という日を楽しく過ごして。

みたいな感じだなあ。

あと、今後の展開や未来のこと…みたいな意味で
その不安があるのなら、なおさらだという気もしますよ。

時はいい意味で、流れていく。
今難しいことがあるとしても、それは解決、快癒の方向に向かうし。
その流れは、不安な心を抱える、小さなあなたが思うより、
もっとずっとずっと雄大で、頼もしいものなんです。

◎水瓶座 クローバーの7  あそこがゴール

何かまぶしいものを見る気がします。
そして、「あ、あれが私にとっての今のゴールだ」
みたいに悟るんじゃないかな。

すっごくいい!あれほしい、とか、
なんて素敵なの~~~ああなりたい!とか。
その手の、うわっと来て、キャーとなって、よっし!となる、感情です(笑)。
まあこれで水瓶座には通じるよね。

この、よっし!までいって、
じゃあいくか、気合入れていくぞ!(その人なりの方法で)とくれば
そこから相当早く走るんじゃないですかね。
何か、今の水瓶座足が速そう。そして足が、強そう。
なんだか、上手に走る気もします。

やる気があって、体力・たくましさを兼ね備えてて、
かつ、どう走るのがいいのか、考え工夫する知恵もある。

この辺のバランス、とりとり、よろしくです!

◎魚座  スペードの10  やりました!

何か強い喜びと達成感を感じる出来事がありそうです。

もし、告白したいんだけど…的なあれがあるのなら
(笑。今それをまさに抱えている魚座って多くなさそうだけど)
しどき、ですね。

でもより正確にいうのなら、この内容読む前にもうしちゃってるかも。
で、後でこれ見て、「なんと!無意識にタイミング読んじゃってた。さすが私!」
となって、あとから、やりました!かもしれない。
そんなひらめき、盛り上がりを感じます。

まあ、先にこのメッセージを読んだ魚座ちゃんにアドバイスするなら(笑)、
ある意味、勢いに乗ってどーんとやっちゃったほうが
いいだろうな、ということかしら。

盛り上がっているなら、そのまま突入もよし、って感じね。
逆に、盛りがっていないのに、突っ込んじゃダメです。

今自分はどう感じているか、自分に聞いて。
わいわいわいわい(やりたーい!)というのなら、やらせてみればよい。
そわそわそわそわ…(腰引け目)なら、やめておきましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

まーささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。